愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20100622_1.jpg
今は便利な技術があるもんですの~。

うちのメルセデス運転席側前後のドアに
集中してあった『ドアパンチ』

20100622_2.jpg
フロントドアに合計5つ、その内深いヘコミが3つで
リアドアに合計3つ、その内深いヘコミが1つ。

20100622_3.jpg
今回は板金、パテ、塗装修理などは行わず
『デントリペア』をやっていただくことになりました。

20100622_4.jpg
内張りを外して作業開始!
かなり多くの特殊工具を使って
車の隙間(内側など)からテコの原理を利用して
ヘコミを押し上げるというもの。

20100622_5.jpg
詳しいことは良くわからないんだけど、
怪しい光をあてながら
少しずつヘコミを直していきます。

20100622_6.jpg
光の反射具合なんかを見ながら、
凸凹になっていないか確認しているんでしょうね~。

20100622_7.jpg
ホント綺麗に直ってしまいました♪
カンペキな仕上がりです!




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090328_1.jpg
メルセデスス・ベンツ純正カーケア製品の1つである、
ウィンドウ・ウォッシャー液
(冬用)1リットル』。


愛もたま~にベンツを運転して出掛けることがあるんだけど、
先日、高速道路を走っている時に雨が降ったり、
途中で止んだりなんてやってたら、
フロントガラスがめちゃめちゃ汚くて・・・。


ウォッシャー液を出すスイッチ押しても出ないじゃ~ん!!
カラかいなっ!!(怒)


ということで、ストックしておいた
メルセデス純正のウォッシャー液を追加することに・・・。


E320号は普段、故障もないし、
完全にディーラー任せなので、
そうそう開けることのないボンネット。。。(笑)

開けた瞬間、思わず「お~っ!!」と独り言。(笑)
20090328_2.jpg
タンクを見たら、「7リットル」って書いてあってちょっとビックリ。(汗)
純正の液は1リットルで、原液1:水2。
どんなけ頑張っても3リットルしかないじゃ~ん。。。
しょうがないから、あるだけ入れることに・・・。

20090328_3.jpg
原液を500ml入れたところで、なんか様子が変。。。
空ならドボドボ入っていいハズなのに、満タンの音がする。。。(汗)

よ~く見てみると、既に7リットル満タン。。。
溢れてしまいそうで、水で薄められませんでした。。。(笑)


ただ単に、スイッチの押しが甘かっただけだったらしい。。。(汗)
後々、強めに押したら、ちゃんと出るし・・・(汗)


どうも変だと思ったんだよなぁ~。。。
普段ディーラーなどに点検とかも度々出してるのに、
空のワケないじゃん!って後で思った。(爆)


でも、1つ発見!
メルセデスのウォッシャー液タンクは、外から見えない
どれだけのが入っているのか
目で見て確認出来ないなんて不便ですよね~。


勝手にいじったり、足したりするな!ってことなのかなぁ~。(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090119_1.jpg
ガラスコーティングのメンテナンスで
入院したメルセデスE320号。


それと引き換えに家に来た代車がコレ。
『E300』です。

20090119_2.jpg
ホントにノーマルみたいで、
標準装備以外の物は一切付いていない感じ。
シートもレザーでは無く、ファブリック。
なんだかなぁ~って感じ。。。(笑)
スライディングルーフが無いのもちょっと。。。

20090119_3.jpg
ただ、「お~っ!!」って思ったのは、
総走行距離。

まだ99kmのビカビカの新車でした。
そのうちディーラーから家に来るのに
約40kmも走っちゃってるワケだ。。(笑)

20090119_4.jpg
今回インプレッションは無しです。
乗ってみたけど、走った感じはうちのEと差がほとんどありません。



今日は3位になっちゃった!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090115_1.jpg
うちのメルセデス号E320は、
ヤナセに1週間ぐらい入院。


写真見て分かります~??
ウロコみたいな状態がボディ全体になってしまっています。
ワイパーとワイパーの隙間を見ると良く分かるでしょ?
ウォータースポットなんてモンじゃないですよ!!

20090115_2.jpg
ボディが白だから光の角度で分かりずらいので、
フロントガラスを撮っていますが・・・。

20090115_3.jpg
1年前ぐらいにヤナセ指定のコーティングを掛けたなんだけど、
それがイマイチ合ってなかったみたい。。。


どうやら雨の関係みたいね。。。化学反応っていうのかな?
とりあえず掛けなおして頂くことに・・・・。



今日はベンツネタ!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
昨日のアルファロメオカレンダーの
問い合わせがかなりあったので、ちょっと追記します。

今回掲載したアルファロメオ・カレンダー
一応オフィシャルカレンダーで日本版です。
カーマガジン2月号の特別付録として付いてきますよ!
(どうやら付録版ではない物も存在するみたいだけど、同じ物です)
日本の祝日はもちろん、ディーラーの一覧も記載されています。
欲しい人は書店に急げ~!!(笑)


--------------------------------------------------------------------

今日の本題は、
『メルセデス・ベンツ』カレンダー。


デザイン、紙質などかなりの出来ばえ。
メルセデスは基本的に毎年現行車両の写真が多い。
20090107_1.jpg
1月 CLS   2月 GLK
3月 S     4月 M

20090107_2.jpg
5月 Eワゴン 6月 CLC
7月 SL    8月 A

20090107_3.jpg
9月 C    10月 SLK
11月 B   12月 CL


今回のメルセデスカレンダーは
『ファッション』がテーマらしい♪


光の角度と見る位置によって見え方が変わる?っていうのかな。
ちょっと変わった作りになっています。


たとえば1月のカレンダーはピンクの背景にクルマだけど、
実際は横から見てみると右半分には女性が写っているんです。

一番分かりやすいのは実際どう見えるか写真で載せます(笑)
20090107_4.jpg
20090107_5.jpg
20090107_6.jpg
白黒だから幽霊みたいだけど、
横から見るとこんな感じに見えます♪

20090107_7.jpg
卓上版カレンダーも基本的にデザインは一緒でした。

お金掛かってるなぁ~(笑)


カレンダーって楽しいね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20081124_1.jpg
うちのメルセデス号E320は、
ヤナセ太田にちょこっと入院。


入院って言っても、調子悪い訳ではなく、
ただの『1年点検』


いつもは高崎のヤナセなんだけど、
遠いし、時間も掛かるので太田で済ませました。
20081124_2.jpg
*法定1年点検
*エンジンオイル交換
*フィルター交換
*ブレーキパッド交換


全部やるのに4時間ぐらい掛かるということで、
その間は佐野までドライブ♪
20081124_3.jpg
まずは、定番の佐野プレミアムアウトレット
もうクリスマスの飾り付けが至る所に・・・・・♪
20081124_4.jpg
今回のお目当ては『帽子』
TOMMYとかDIESEL見たんだけど、
なかなか気に入ったのが見つからすプラプラ、
でもLEGOの店内を覗いてみると・・・カワイイの発見!
20081124_5.jpg
そして久々に食事ネタ♪
佐野に行ったらラーメンかぁ~。
定番の『おぐら屋』に行ってきました。
平日だというのに、常に外で人が待ってる状態。
でも回転が早いので、20人ぐらいが待ってても
待ち時間は15分ぐらいかな。

20081124_6.jpg
愛が注文したのは「チャーシュー麺」
ダシのきいたあっさり塩味に近い少しうす味のスープ?!
言葉で書くのは難しいなぁ・・・(笑)
麺はちぢれ麺。
チャーシューもたっぷりのっていてボリュームがあります。
値段は735円。
前より値段が上がって量が増えてた気がするけど・・・。
20081124_7.jpg
そして、この店の一番人気である『焼餃子』
1人前 399円。
野菜たっぷりのめちゃくちゃジャンボな餃子です。

ある意味餃子だけでもお腹いっぱいになってしまいます。

『おぐら屋』
住所: 佐野市出流原町993-1
TEL: 0283-25-1128
営業時間: 11:00~19:00
売り切れ次第閉店
定休日: 月曜日
駐車場: 70台
席数: 100席


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!
20080120_1.jpg

久々にメルセデスネタ♪

家のメルセデスE320に
『リコール』が掛かりました。


内容はというと、
どうやら『燃料タンク』に問題がある模様。
20080120_2.jpg20080120_3.jpg


------------------------------------------------------------
*詳細*(以下メルセデスリコール情報より引用)

『不具合の内容』

(1)燃料タンク上部の樹脂製空気調整弁(ベンチレーション・バルブ)の材質が不適切なため、
繰り返しの燃料過給油により当該調整弁が燃料に浸ると、
早期に劣化することがある。そのため、そのまま使用を続けると、
当該調整弁に亀裂が発生し、最悪の場合、燃料が漏れるおそれがある。

(2)樹脂製燃料フィルタ吐出パイプの耐久性が不十分なものがあるため、
燃料圧力により当該パイプが早期に劣化することがある。
そのため、そのまま使用を続けると、当該パイプが折損し、
最悪の場合、燃料が漏れるおそれがある。

『改善の内容』

(1)全車両、当該調整弁を点検し、折損していない場合は、
当該調整弁に補強用パイプを追加装着する。
また折損している場合は、燃料タンクを対策品と交換する。

(2)全車両、燃料フィルタの部品番号を確認し、対象となるものについて、
当該パイプが損傷していない場合は、補強用パイプを対策品と交換し、
損傷している場合は、燃料フィルタを対策品と交換する。

------------------------------------------------------------

対象となっている車両は年式にもよるけど主に、
Eクラス・セダン、Eクラス・ステーションワゴン、
CLSクラスの合計 64,550台。


詳細については、こちらの「リコール情報」をご覧ください。

あと、リコール以外にどうやら他にもちょっと問題あり。。
『トランスミッションオイル』が少し漏れ出しているとのこと。
今回、ここも部品交換となります。

と、いうことで、E320はちょっとの間入院します。
20080120_4.jpg

その間の代車は・・・・・

『New Cクラス・セダン』。(↓写真左)
2007-2008 インポート・カー・オブ・ザ・イヤーを
受賞したクルマです。

20080120_5.jpg20080120_6.jpg

『C200 KOMPRESSOR ELEGANCE』

7年ぶりにフルモデルチェンジしたNew C-Classですが、
エクステリアはかなりの上出来!
見た目はかなりスポーティーで、スマートな感じ。
以前のCクラスとは全く別物のようです。
車体も一回り大きくなり、長さは全然違うけど、
幅はあまりEクラスと変わらないような気がします。
しかし、インテリアがちょっとなぁ~・・・。
ハッキリ言ってちょっと安っぽいかな。。。
まぁCクラスの中でも一番お手頃なC200だったからかもしれないけど。

ほぼ倍の値段のEクラスと比べちゃいけないんけど、
ちょっと愛的には頂けない感じ。(苦笑)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20071113_1.jpg
今日からうちのメルセデス号E320は、
ヤナセ高崎に入院します。


入院って言っても、調子悪い訳ではなく、
ただの『車検』
20071113_2.jpg
今回が初の車検で、
それと同時に新車購入から3年間のメルセデスケアも終了
一言で言えば、無料点検、無料修理が終わるというワケ。

今回代車で来たクルマは、
イマドキのディーゼル車
『E320 CDI』
20071113_3.jpg20071113_4.jpg
前回はフツーのBクラスだったけど、
今回は同じEクラスでもディーゼル仕様

さっそく明日から乗り比べてみよう!

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
20070518_1.jpg

今日はメルセデスE320を
初めて大掃除に出しました。


作業内容は・・・

?車内清掃(ガラス拭きあり)¥2500
?車内殺菌消臭¥2500
?手洗い洗車¥1050


ちなみに、これだけの内容を他のお店でやると
¥20000ぐらいかかるみたいです。

「車内清掃」は、強力掃除機によりくまなく掃除
マットの汚れを取り除き、
ダッシュボード付近の掃除。
あと内窓のくもり止めをしてくれます。

「車内殺菌消毒」は車内でオゾンを発生し、
イヤな臭いの元になるカビや雑菌などを除去してくれます。

「手洗い洗車」はそのまま、手洗いの洗車!
この手洗い¥1050は安いですね。
洗車のみでもOK!らしく、
大きさも関係ありません。
大型車で来ようが、軽自動車で来ようが、
国産車、外国車で来ようが値段は変わりません。


どんな大きさでもいいと言うので、
持っていないけど、「バスでもいいの?」とか
「大型トラックでもいいの?」と質問してみました(笑)
20070518_3.jpg
そしたら、先日↑の柱を1本外さないと
洗車場に入れない
ような車が来たそうです。(´▽`*)アハハ
でも料金は変わらず1台¥1050。
所要時間は普通車の2.5倍ぐらいかかったそうです。
店員さんも笑っていました(^―^)


うちのはボディにガラスコーティングが施してあるので、
シャンプーは使わず、水洗いのみでしたが、
希望する方にはシャンプー洗車をしてくれるみたいです。


電話で予約をしてから行くと、
すぐにやってくれるので、とっても便利!
作業時間は全部で1時間ぐらいでした。

その間、近くのお好み焼き屋でランチ。
20070518_2.jpg
コレぜ~んぶ食べてドリンクバー付きで¥1600。
すごくお得なランチでした♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
メルセデスE320が点検から無事戻りました。
特に異常はありませんでした。(^―^)

費用は¥0です。
「メルセデス・ケア」の期間内であるため。
新車登録日から3年間走行距離無制限で、
故障時における無料修理、メーカー指定点検、
定期交換部品・消耗部品の交換に至るまでの
トータル・メンテナンスを無料で実施してくれます。
---------------------------------------------------

今回、ディーラーの方に頂いたのは、
20061121_4.jpg
↑のメルセデス携帯充電器120周年記念DVD。

このDVDは「自動車誕生120周年記念キャンペーン」中、
メルセデス・ベンツ各モデルの新車を購入した顧客を対象に
本来は配ったらしい。(^―^)

この記念DVD、パッケージがまぁ~スゴイ(o゚д゚)o
メッチャ豪華です♪
20061121_5.jpg
ケースがレザーで覆われてる感じで、
開けてみると、内側にはドイツ帝国特許局
特許取得時の認証ナンバー、
自動車特許の要約書?図面?みたいのが
刻まれた金属パネルがはめ込まれています。

カール・ベンツ氏とゴットリープ・ダイムラー氏が
自動車を発明してから120年経ったことを
記念してつくられたDVD(42分)。

120_3.jpg

内容はというと、
自動車誕生から現在に至るまでの
メルセデス・ベンツの歴史を紹介しています。
20061121_6.jpg
マクラーレン・SLRの製作シーンや走行シーン、
300SL、AMGのお宝映像や、歴代の名車達が登場する。
20061121_7.jpg
ルマン、インディ、F1などの映像も入っていました。
20061121_8.jpg
結構おもしろかったので、
42分間ちゃんと見てしまいました。

これは結構勉強になりました!(*^▽^*)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
