愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20090221_6.jpg
家のクルマの中で、
一番役に立ち、意外と気に入られているボルボ940。
最近のボルボも良いけど、
やっぱりこの角々していて大きなボルボがカッコええ~♪

20090221_1.jpg
先日に引き続き、またまたリフレッシュ企画!
『テールレンズ&サイドマーカー交換』

まずは、『テールレンズ交換』から。
20090221_2.jpg
テールレンズはガラスではなく、
プラスチックなので、かなり黄色くなっていました。

20090221_3.jpg
交換すると新車みたいにピッカピカに。。。
これも自宅で出来る作業。

20090221_4.jpg
↓の写真は、
手で持っているのが取り外したレンズ。
取り付けてあるのが、新品レンズ。

色の違いが分かりますかな??
20090221_7.jpg
そして次に、『サイドマーカー交換』
これもプラスチックなので、
結構な勢いで黄色く変色していました。

20090221_5.jpg
↑写真を見ると、縁が黄色く変色しているのが分かるでしょ?
これも交換します。
20090221_8.jpg
やはり新品にすると透明度が違います。
メッキの部分もキラキラと輝いております。


さて、ボルボのリフレッシュ企画。
まだまだ計画進行中ですので、お楽しみに♪



今日もポチッとお願いしますよ~!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.02.21 11:59 | ボルボ940 | TB(0) | コメント(4) |
20090206_9.jpg
家のクルマの中で、
一番役に立ち、意外と気に入られているボルボ940。

最近のボルボも良いけど、
やっぱりこの角々していて大きなボルボがカッコええ~♪

そんなボルボも新車で購入してから10年以上が経ちました。
ボディの状態はかなり良好!
ガラスコーティングのおかげで色褪せも無くピカピカです。

ただレンズの焼け等は防ぐことができません。

↑1枚目写真のようにウィンカーはかなり黄色く焼け、
ヘッドライトレンズはガラスですが、かなり曇っています。

20090206_1.jpg
ということで、今回はボルボのリフレッシュ企画
まずはフロント部分から。
『ヘッドライトのガラスレンズと
フロントウィンカーレンズの交換』
です。

20090206_2.jpg
ユニットごと全て外し、バラバラの状態に。
ボルボは何が厄介って、
フロントライトにワイパーが付いちゃってるので、
もちろんそれも外します。
20090206_4.jpg
ガラスはかなり曇っていましたが、
中の反射板もかなり曇っていました。
反射板はほこりを被っていたような感じで、
水拭きだけでもかなりキレイになりました。

20090206_5.jpg
20090206_6.jpg
そして↑の写真が新品の純正部品。
ヘッドライトのガラス製レンズ部分とパッキン、
フロントウィンカーレンズです。

1枚目の写真と比べると新品は全く色が違います
20090206_8.jpg
どうでしょう?
見違えるようにキレイになったでしょ?

曇り1つありません。
これで、また数年いけちゃうでしょ~。。。20090206_7.jpg


今のボルボには無い良さがある940!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.02.06 12:00 | ボルボ940 | TB(0) | コメント(5) |
20080313_1.jpg

家のクルマの中で、
一番役に立ち、気に入られているボルボ940

最近のボルボも良いけど、
やっぱりこの角々していて大きなボルボが手放せません。


新車で購入してから、もう10年ぐらいが経つんだけど、
常にピカピカの状態を保ってきました。

塗装状態もとても良く、バンパーも何度か交換しているし、
ガラスコーティングを掛けているので新車みたいにピカピカしています。

ただ、やはりプラスチックの部分などは焼けてしまい
それなりに疲れています。


今回は、『リフレッシュ計画』として、
ボルボを特集していきます。


今現在、計画進行中なので、
これから色々と書いていきたいと思います。



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.04.03 18:19 | ボルボ940 | TB(0) | コメント(2) |
20080301_1.jpg
久々にボルボネタ!!
普段は改造ばっかりだけど、今回は故障です。

ちょっと珍しい場所が壊れました。
20080301_2.jpg20080301_3.jpg
場所は運転席側のフロントドア。
内側上下の2つヒンジがあるうちの下側が破損。

20080301_4.jpg
こんな所が壊れるって結構珍しいんじゃないかなぁ~。
欠けたバネの部分だけ交換すればいいかと思ったら、
その部分だけの部品はないらしく、そっくり交換となりました。
20080301_8.jpg
新品部品は塗装がされてないので、
取り付ける前に塗装を施しました。

20080301_5.jpg
こんな風に取り付けが完了しました。
これでしばらくは大丈夫かなぁ~♪

20080301_6.jpg20080301_7.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.03.21 13:49 | ボルボ940 | TB(0) | コメント(0) |
20080201_1.jpg
愛ちゃん家にあるクルマの中で、
唯一キーレスエントリーの付いていないクルマ。。。。


『ボルボ940クラシック・エステート』
まぁ、ディーノ君にも付いてないけど、アレはまた別(笑)。

やっぱりイチイチ鍵穴に鍵を差して
ロックを開閉するのは、結構面倒。。。


ということで、白スパちゃんにも付いている物と
同様
「キーレスエントリー」を取り付けることになりました♪
20080201_2.jpg
(有)コムエンタープライズで販売している
『キーホルダータイプキーレス』です。

基本セット一式と、もちろんリモコンも2つ付いて
価格はとってもお手頃な¥4280。

セットに含まれる物は、キーレス受信機本体、リモコン、
電池、ヒューズホルダー付専用ハーネス、ハザード接続モジュール、
取付説明書・保証書・配線検査ツール、配線資料
など。
20080201_3.jpg
でも今回は、白スパちゃんの時とはちょっと違います。
何が違うかというと、『ドアロックモーター』です。(↑写真)
20080201_4.jpg
ボルボ940は、
運転席にアクチュエーターが付いていないので、
このモーターを別に取り付けないと作動しません。
『ドアロックモーター』はオプションで¥1200。
運転席側ドアの内張りの中に1つ取り付けてやりました。

モーター駆動線がドアの内部に配線されているので、
ドアロックモーターを固定して2本の線を結線。
ドアロックモーターの緑線と車両側の青/赤線、
ドアロックモーターの青線と車両側の赤/白線と接続。
20080201_5.jpg20080201_6.jpg
あとは、付属の説明書どおりに結線していくと出来上がります。
ハザードも点滅するので、結構カッコいい感じに仕上がっています♪


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.02.07 10:05 | ボルボ940 | TB(0) | コメント(0) |
20080112_1.jpg
今回は久々に
『ボルボ940』ネタ♪♪

今まではサイルチェーン派だったのですが、
今回、中古のホイール&スタットレスが出てきたので、
それにしてみることに・・・。
(↑写真は掃除前、かなり汚い。。。)

どのホイールもそうだけど、
中古だと、しつこい鉄粉汚れは付き物。。。


クルマが綺麗なのに、汚いホイールじゃ、
ちょっと嫌なので、徹底的に掃除開始!!
20080112_2.jpg20080112_3.jpg
『パープルマジック』を使用しました。

これスゴイです!!
化学反応でホイールにこびり付いた
鉄粉・ブレーキダスト汚れを強力に除去してくれます。


まずは、スプレーで汚れに吹きかける。
数分するち化学反応が始まり、
見る見るうちに紫色に変化します。
汚れが浮き上がっているのが分かるかな?↓写真
20080112_4.jpg
紫色になっている部分は全て汚れです。
落ちにくい場所はブラシで擦ります。
そして水で洗い流す。
今回はかなり強力に汚れていたので、
1回ではなく、3回ぐらい繰り返して掃除しました。


どうです?
新品並みに輝きが戻りました!!↓写真

20080112_5.jpg


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.01.19 09:58 | ボルボ940 | TB(0) | コメント(3) |
4月11日のOpa号事故から、もう2ヶ月。
(事故の様子はこちら)

とっくに廃車となりましたが、
『ETC車載器』だけは
取り外してから廃車としました♪

今回、そのETC車載器を
ボルボ940に取り付け。

20070609_1.jpg20070609_2.jpg
カーショップなどに頼むと高いので、
知り合いに頼んで付けてもらいました。
(ちなみにディーラーに聞いたら10000円ぐらい。)
20070609_3.jpg20070609_4.jpg
一応、プロなので配線もゴチャゴチャではなく、
ちゃんと内張りの中を通してあります。

電源は助手席下から取りました。
20070609_5.jpg
あまりボルボで高速に乗ることは無いんだけど、
どうせ1台余ってるなら使う方がいいですよね?(^―^)



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.06.10 06:35 | ボルボ940 | TB(0) | コメント(3) |
事故にあって修理に出していた
『ボルボ940』が戻ってきました♪


ピッカピカの新車みたいになって帰ってきました。
20070507_1.jpg20070507_2.jpg
ガラスコーティングもしてあるので、艶ピカです。
20070507_3.jpg20070507_4.jpg


今回は部品をバラバラにはずして、交換、塗装!
車体運転席側の前から後まで塗装。
そして全体にガラスコーティング。


・フロントバンパー脱着
・右ターンシグナルランプ脱着
・右フロントフェンダー付属品脱着
・右フロントフェンダーパネル修理
・フロントフェンダーモール(部品)
・フロントホイール脱着
・ホイールアーチライナー交換
・右ロッカーパネル修理
・右フロントドア付属品脱着
・右フロントドアパネル修理
・フロントドアモールアウターベルト(部品)
・フロントドアアウトサイドモール(部品)
・右リアドア付属品脱着
・右リアドアパネル修理
・リアドアモールアウターベルト(部品)
・リアドアアウトサイドモール(部品)
・右リアフェンダーパネル修理
・リアフェンダーモールアウターベルト(部品)
・ホイールアーチライナー脱着
・塗装一式
・ボディピンストライプ
・ショートパーツ
・DPE
・ボディガラスコーティング

全部で50万ちょっとぐらいだったみたい。
修理って高いなぁ~。
軽く中古車買えちゃうねぇ~( ̄▽ ̄:) エッ



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.05.08 13:13 | ボルボ940 | TB(0) | コメント(2) |
今日は群馬県にある、
ボルボ正規ディーラー、
『ボルボ・カーズ伊勢崎』に行って来ました。
20070407_1.jpg20070407_2.jpg
ブログには書かなかったんだけど、
先日、あるバイクと接触事故が起きました。
お互いケガはしていないので、ホントに軽い事故。
20070407_6.jpg
で、「あるバイク」ってのはコレ↑。

( ̄ヘ ̄)ウーン・・・赤いフェンダー。。。
色といい、積載しているバッグといい、
分かりますよネェ~?
そうです、みなさんのご近所にも
沢山走っていると思われるあのバイクです!(笑)


うちのボルボが走っているところに、
横(路駐車の陰)から飛び出してきました。
20070407_3.jpg20070407_5.jpg
結果、こんなことに・・・↑。
フロントフェンダー辺りから、
リアのドア辺りまで傷が付きました。


今日はその修理の見積りを取りにいったワケ。
バイクが飛び出してきたので、
9対1か、8対2になるらしい。(^―^)
20070407_7.jpg
保険を使うかどうかはまだ分からない。
こっちはあまり悪くないのに
保険を使うと3等級下がっちゃうからねぇ~。
でも塗装し直しだから金額がかなりいくなぁ~。

お土産にペーパーウェイトを頂きました♪
20070407_4.jpg
横から見ると、ボルボのステーションワゴンの形をしています。

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.04.07 10:55 | ボルボ940 | TB(0) | コメント(0) |
ブログ更新遅れました(´▽`*)

昨日は1日中、
愛パパにmyスパイダーを拉致されました(^―^)
仕事がお休みだったので、
ドライブに行ってきたらしい・・。
帰ってきてメーターを見たら300kmも走っていました(笑)
20061018_6.jpg

ということで、
愛はパパの通勤車、
ボルボ940を1日乗ることに・・・。
20061018_4.jpg


おばあちゃんに頼まれ、
高崎の高島屋に行くことになった。
桐生から高崎までは高速で行く。
ボルボは家の車で唯一ETCが付いてない。
久々に「一般」レーンへ・・・(笑)
20061018_2.jpg

北関東自動車道ってなんでいつもガラガラなのかな?
まだ完成してないからなのか・・。
20061018_5.jpg


お昼はおばあちゃんと寿司屋さんへ。
20061018_3.jpg

食べた、食べた。
しかも、おばあちゃんいるからタダ。(笑)
シアワセだぁ~ヾ(^0^)ゞ

おばあちゃんと出掛ける時は、
ここぞとばかりに買ってもらう!ニャハハ(*^▽^*)

高島屋地下で1枚¥2000
サーロインステーキを買ってもらった(^―^)
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
でも、もったいなくて本日は食べませんでした♪
20061018_1.jpg

今日こそは食べようかな・・・(*/∇\*)
2006.10.19 13:06 | ボルボ940 | TB(0) | コメント(2) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
