愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20100710_1.jpg
先週の土曜日、
地元の桐生競艇場の
『大花火大会』が開催されました。


毎年8月、9月あたりの夏が終わりそうな時期に
開催されていたのに、
なぜか今年は夏のはじめ。

20100710_2.jpg
数日前まで開催日を知らなかったので、
ちょっとビックリというか、なんというか・・・(汗)
「夏の終わり」と勘違いしてしまいそうでした(笑)

20100710_3.jpg
今年も昨年と同じく1万発!!
水上打ち上げ花火は競艇場ならでは♪
目の前で見ていたので、大迫力!
とっても綺麗でしたよ~♪


今年の花火大会は桐生からスタートですわ~☆




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100705_1.jpg
ものすごく更新が遅れてしまってゴメンナサイ(汗)
ちょっと色々とバタバタしていて、
なかなか更新出来ませんでしたが、また復活します!


スーパーカーツーリングの続きを。。。(汗)
20100705_2.jpg
ツーリングの目的地は
『鎌倉プリンスホテル』でした。


海沿いを走って、江ノ電とフェラーリ♪(笑)
なんかちょっとミスマッチ??(笑)

20100705_3.jpg
鎌倉プリンスホテル内にある和食料理店
『御曹司 きよやす邸』にてランチタイム♪

20100705_4.jpg
江ノ島を眺めながら美味しいご飯。
大勢で食べるランチは楽しいなぁ~♪
会話もクルマの話ばっか!(笑)

20100705_5.jpg
20100705_6.jpg
やっぱり海が近いから、魚介類は美味しい!
最近まで大嫌いだったウニも美味しくいただきました。
釜揚げしらすご飯も最高!

20100705_7.jpg
帰りもしばらく海沿いを走って、
逗葉新道を通って高速乗って目指すは大黒PA。

20100705_8.jpg
大黒PA手前で、ちょっとしたトラブル発生!(汗)
大きなタイヤのバースト片が飛んできて・・・避けきれず(汗)


とりあえず、無事に帰っては来ましたが(汗)
つづく・・・




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100618_3.jpg
今週末の6月20日(日)まで
「ボストン美術館展」が開催されている
六本木ヒルズ。

20100618_1.jpg
この日は用事があってヒルズに来たんだけど、
いつも置いている駐車場所に行ってビックリ!
初めてみましたよ~『フェラーリ458イタリア』
しかも白!超カッコイイ~☆

20100618_2.jpg
雑誌で見るのはほとんど赤だし、
実物見て見ると結構コンパクトな印象。
だけど、かなり迫力がある感じ。

20100618_4.jpg
ボストン美術館展自体はもう見たんだけど、
Mビルの人とランチすることになっていたので、
いつもの52階マドラウンジへ。
今回は昼間のVIPルーム♪

20100618_5.jpg
6月20日(日)までの期間限定コース
『ボストン美術館ランチ』

20100618_6.jpg
20100618_7.jpg
デザートも付いてたんだけど、
写真撮るの忘れてしまいました(汗)


前回は『ボストン美術館ディナー』。

ボストン美術館展、ディナー&ランチ、
いづれも今週いっぱいなので、時間のある人はぜひ行ってみてね♪




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100607_1.jpg
ちょっとバタバタとしていて、
記事の更新が少々遅れております(汗)
ご勘弁を。。。


一週間前に行って来た
『スペシャルインポートカーショー2010』

20100607_4.jpg
旧車から最新型まで
チューニング、ドレスアップ、最新パーツ&トレンドを
見る事が出来る輸入車メインのモーターショー。

20100607_2.jpg
入口付近には最新のインポートカーなどが展示されていて、
フツーにモーターショーみたいでした。
前回の東京モーターショーにはあまり輸入車がなかったと思うけど、
ここには沢山のメーカーのクルマが展示されていました。

20100607_3.jpg
アルファロメオとフィアット&アバルトのブースもありましたが、
なぜかアルファはミト!(笑)
8Cスパイダーでも飾れば良かったのに(笑)

20100607_5.jpg
有名人、著名人もポツラポツラ。
ロベルタのコーナーには武蔵丸さんがいました。

20100607_6.jpg
そして、愛がメインでお邪魔させて頂いたのが、
「リバティウォーク」のブース。

20100607_7.jpg
スーパーカーもいいんだけど、
この300Cリムジンは笑いました(笑)
メチャメチャ長い!!
たぶん会場にあったクルマで一番大きいだろ~な。

20100607_8.jpg
Sさんに特別に乗らせて頂きました。
再会を記念して一緒に写真を♪
中はゴージャスな作りになっていて、しかもお姉さん2人付き!(笑)
ここまで長いクルマには初めて乗ったな~。


とりあえず、撮影してきた写真はアルバムにUPしておきます。
全部の車両は撮ってないんだけど、
もし良かった見てみてくださいね~。

20100607_9.jpg
ンポートカーショーなのに、なぜかこのクルマ!(笑)
ある意味、国産は目立つな~(笑)


アルバムはコチラから



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100602_1.jpg
愛知県まで来たので、
知る人ぞ知るスーパーカーのカスタム屋さん、
『リバティ ウォーク』に立ち寄ってきました。

20100602_2.jpg
Iさんの紹介で連れて来てもらったんだけど、
ここに来た目的は、スーパーカーを見るためだけではありません。(笑)


素晴しいカスタムスーパーカーも沢山あって目から鱗ではありますが、
本当の目的はスーパーバギー!!(笑)

20100602_3.jpg
ビートたけし、所さんも大絶賛!の
『ランボルミーニ』と『LB40』(笑)。
これに乗りたかったのよね~(笑)
20100602_4.jpg
某有名イタ車(フェラーリ&ランボルギーニ)にホントそっくり!(笑)
細かいところも良く出来ていてクオリティは抜群!
これはオプションのオーディオまで付いちゃってるし。

20100602_5.jpg
模型じゃないですよ。
ナンバー付ければヘルメット無しで公道走れます。


実物大のスーパーカスタムカーは高くて買えないとしても、
これなら手が届くわ~(爆)

20100602_6.jpg
LB40は試作品だそうで、非売品だと思うけど、
ランボルミーニは販売しています

色違いの実車が何台か置いてありました。
お値段は188万円ナリ。


これで、近所のスーパーとかに
買い物行ったら目立つだろ~なぁ~(笑)

ちなみに改造前の車両はコチラ(下写真)
20100602_7.jpg

ランボルミーニ特設サイトはコチラ



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100530_1.jpg
今日は東京ビッグサイトで開催されている
『東京スペシャルインポートカーショー』の最終日。


最初は全然行く予定じゃなかったんだけど、
知人&出展社の方からお声が掛かったので、
急遽行く事になっちゃいました(笑)

挨拶回りですな(笑)。

モータージャーナリストの西川淳さんと
会場内を一緒に回っていると思うので、
見かけた方は声掛けてね~♪


これから軽井沢を出発して、
そのまま東京へ向かいます♪

あぁ~ハードスケジュールだぁ~。。。




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100529_1.jpg
今日はこれから
暗~い夜道を走って長野県の軽井沢に向かいます♪


浅間プリンスホテルを拠点に
2日間に渡って行われる
『GiRO di Karuizawa』の見学に行きます。


既に1日目が終了していますが、
今晩は軽井沢に宿泊して明くる朝、
出場車両と2日目スタートを見学する予定です!


うちのクラブのボスが出場しているので、
応援しなくては。。。(笑)


みなさんのスタートをお見送りしたら、
その足で東京へ向かいます。
今週末も大移動だぁ~!!


*愛知&岐阜ツアーの記事をのんびり書きすぎたため、
ネタが押しております(汗)
週明けも愛知岐阜ツアーのネタにもう少しお付き合いください(汗)




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100527_8.jpg
愛知県にあるIさんのガレージにクルマを置いて、
夕食ツアーへ。

途中、またとあるガレージに立ち寄ったんだけど、
そこがまぁ~スゴい事!
置いてあるクルマはみんなお宝。。。目が点になります(笑)
今回は写真撮影がNGだったので載せられませんが、
そのうち紹介出来るかな。。


そして夕食は岐阜県にあるIさんオススメの
居酒屋『花春』へ。

20100527_1.jpg
この地域の美味しいものを沢山ごちそうして頂きました♪
西川さんと愛はお酒も頂いて上機嫌(笑)

20100527_2.jpg
20100527_3.jpg
蟹も、手羽先の唐揚げもすごく美味しかったけど、
飛騨牛のステーキが最高に美味しかった~♪

20100527_4.jpg
20100527_5.jpg
20100527_6.jpg
海老フライも巨大だったけど、
シャコが巨大だったのにもビックリ(汗)
こんなに大きなシャコは見た事ありません(汗)

20100527_7.jpg
そして、夕食を食べながら
同じ岐阜県内にいるi-maccoちゃんに電話してみることに(笑)

特別ゲストとして飛び入り参加です!(笑)
エンリコフミアデザインのチャッカマンをお土産に持って来てくれました♪
maccoちゃん、いつもありがとう~☆


そんなこんなで夜も更けてゆき、
翌日のクラシックカーフェスティバルに備えて
早めにホテルへ戻りました。




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100526_2.jpg
ビジネスホテルにクルマを置く事が出来ないので、
とあるガレージに置かせて頂く事に。
修理工場です。

20100526_1.jpg
トヨタ博物館の後は、
愛知と岐阜を行ったり来たり。
まずは愛知県のIさんのガレージへ。

20100526_3.jpg
外は暗かったので写真を撮っていませんが、
まぁ~中にも外にもレアなクルマが沢山置いてありました。

20100526_4.jpg
紺色幌のフェラーリ360白スパイダーが置いてあったんだけど、
こちら豪雨の時に水没してしまったらしく動きましぇ~ん(汗)
オーバーホール中?
見た感じはピカピカで何でもないのに、
水没は可哀想すぎる。。。(汗)


アストン君もエスプリ君も修理中。
20100526_5.jpg
他にもレアなモノを沢山見て来ました。
まずは、Iさんご自慢のこのバイク。
マセラティのバイクなんて初めて見ました(驚)

20100526_6.jpg
マセラティ TU2
色々説明してくれたんだけど、
バイクのことはよく分からないので、詳しいことは書けませんが、
どうやら1961年式で50cc。

前の持ち主さんはマレーシアの王子だったみたい(汗)
20100526_7.jpg
そして、この青いバイクは
昔のアメリカの郵便バイク『クルーザー』。
ハーレーではないけど、ハーレーが設計したバイクだそうです。


日本中、どこへ行っても
アタマの中はクルマのことばっかり(笑)




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100525_1.jpg
こちらは番外編。
展示車両なんかのことは色々なブログに書かれているので、
ここでは、ちょっと違った目線で。(笑)


トヨタ博物館の出口付近にあったこのコーナー。
『世界のナンバープレート』

20100525_2.jpg
国によって形やデザインが違うので
これは見ていると面白いです!


ヨーロッパ、中東、アフリカ、中南米、アジア、
アメリカ、カナダ、オセアニアに分かれています。

20100525_3.jpg
ナンバープレートというと、
四角いプレートっていうアタマ
があったので、
これ見てビックリ!

20100525_4.jpg
カナダのノースウエスト準州のナンバープレート♪
白クマさんの形になってる~♪


愛のクルマにも、こんな可愛いプレート付けたいな~。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
