愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20100508_1.jpg
ここは群馬県前橋市
愛の地元、桐生市からクルマで40分ぐらい?
一応、県庁所在地です。


群馬県にも探せばあるもんですね~
オシャレなお店!(笑)

20100508_2.jpg
『BAR & GRILL CENTO(チェント)』
イタリアン料理のレストランです。
20100508_3.jpg
店内はとっても明るく雰囲気もよくて、
清潔感もあって、かなり開放的。

(写真を撮った時は開店前でした)
20100508_4.jpg
ホテルみたいで、ここが日本ではないような感じがしました(笑)
店員さんのサービスも凄くいいし、
驚いたことにキッチンでは
オーダーが全てイタリア語でやりとりされています(汗)

20100508_5.jpg
20100508_6.jpg
20100508_7.jpg
気になるお値段ですが、
全然高くないです。
ランチならコースで頼んで1300円~だったかな?


とっても美味しいので、お近くの方はぜひ♪
ワインも超豊富に置いてありました♪



バー&グリル チェント
〒371-0031 群馬県前橋市下小出町2-54-6
2-54-6 Shimokoide-machi , Maebashi , Gunma 371-0031
TEL / 027-219-0101 FAX / 027-236-0101
HPはコチラから

LUNCH
11:30a.m. - 3:00p.m.(L.O.2:00p.m.)
DINNER
6:00p.m. - 11:00p.m.(L.O.10:00p.m.)
水曜定休日(祝祭日の場合は翌日)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、
1日1回「ポチッ!」
と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.13 11:44 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(1) |
20100409_1.jpg
最近、食べる調味料がやけに流行ってるよね~。
ラー油とか生七味とか。


この『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』もそう。
最近、スーパーとかに行っても品切れ状態で
メーカーも製造が間に合っていないため、入荷も未定とのこと。

20100409_2.jpg
食べてみると確かに美味しい。
唐辛子、フライドオニオン、フライドガーリックなどが沢山入っていて、
今までのラー油のイメージとは全然違う。

白いご飯にかけて食べるも美味しいし、
たぶん豆腐とかにかけても美味しいんだろうな~。

20100409_3.jpg
白いご飯にかけるとメチャメチャ美味しいけど、
あくまでも調味料だから食べ過ぎには注意が必要。


どっちかというと万能調味料だから、何にかけても美味しいと思います。
もし見かけたら一度は食べてみて♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.04.10 11:11 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
20100408_1.jpg
たまたま食事行った先に置いてあった
ワインリスト。

たいしたワインは無かったんだけど、
ちょっと名前に惹かれたワインがあったので、
注文してみる事に♪

20100408_2.jpg
『ROMEO & JULIET』。
シェイクスピアの有名な
永遠のラブストーリー、
「ロミオとジュリエット」をテーマにしたワインらしい。

20100408_3.jpg
味は美味しいにしろ、マズいにしろ別として、
『ロメオ』って名前がいい(笑)
『ジュリエット』もいいけど(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.04.09 13:02 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
20100317_1.jpg
栃木県のJR佐野駅のすぐ横にある
フレンチ&イタリアンのカフェレストラン
『トリニティ』


愛は学生時代からかれこれ10年ぐらいお世話になっています。
今も佐野に行くと立ち寄る場所のひとつ。

オーナーの大成さんは旧車のアルファロメオに乗っていたこともあり、
お店に行くといつも車の話で盛り上がります(笑)

20100317_2.jpg
この写真を撮った時間は閉店後だったので、
誰も写っていませんがいつも大盛況の店内。

ヨーロッパのアンティーク物の
テーブルやフェンス、オブジェが飾られていてとってもお洒落なお店です。

20100317_3.jpg
季節の食材、採れたて有機野菜や魚介類など、
新鮮食材にこだわっているお料理はどれも美味しいです♪

日替りランチメニューの中には
この時期の野菜で佐野名産の「かき菜」が使われているメニューが。
ディナーも楽しむことが出来るので、ぜひ立ち寄ってみてね♪


そんなオシャレなカフェの
黒板ランチメニューの一番下(上写真)に書いてある

『かき菜の餃子セット』??
カフェで『餃子』??って思いますよね。(笑)
20100317_4.jpg
元千葉ロッテマリーンズのジョニー黒木こと黒木知宏氏も絶賛の
『シンセキ村のダイナリ餃子』

愛が食べているのは「かき菜入り餃子 1人前350円」
(季節限定・4月上旬ぐらいまで)
これが美味しいんですよ~!
タレが無くてもいける!

(シンセキ村とは・・・)
20100317_5.jpg
国産野菜、国産豚肉100%使用
オーナー自ら手作業で一枚一枚皮を夜な夜な作ってる?!
こだわりの餃子。(笑)

皮はパリッとしていて中は野菜たっぷりでモチモチ感もあるジューシーな感じ♪
元々、ダイナリさんは戦後間もなく創業の佐野のラーメン屋「日光軒」の
息子さんなので、ここで食べる餃子は本格的ですよ!
20100317_6.jpg
最近では餃子を通信販売をしちゃうほど大盛況!!
ニンニクはちょっと~という人でも大丈夫。
ニンニク入り、無しは選べます。


お洒落なカフェで餃子とコーヒー(笑)
絶妙な組み合わせ!(笑)


Trinity(トリニティ)
〒327-0846 栃木県佐野市若松町138(JR佐野駅前)
営業時間:11:30~15:00(LO:14:30)
     17:00~23:00(LO:22:00)
定休日:木曜日・第3日曜日

シンセキ村のダイナリ餃子(楽天市場)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.03.19 11:07 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
20100224_1.jpg
場所は東京・神楽坂。
早稲田通りから暗くて細~い路地を少し入った所にある
古民家を改装したという
とても雰囲気のある隠れ家的なお店。


1985年創業 福岡博多もつ鍋
『笑楽(しょうらく)』神楽坂店


「冬はやっぱり鍋!」なのか、
店内は大勢の客で賑わい常に満席状態
お店に入ってくるほとんどの人が予約だったように思います。

20100224_2.jpg
ここの名物は、もちろん『もつ鍋』
写真は2人前。(1人前1350円)

たっぷりお野菜のヘルシー鍋って感じです。
20100224_3.jpg
火が通ってくると、
プリップリの「もつ」がお目見えです。
国産和牛の「ホルモン」を使用しているそうです。


お鍋の味は全部で4種類あって鶏ガラベース
しょう油味、しお味、味噌味(白)、味噌味(赤・辛みそ)。

20100224_4.jpg
愛が食べたのは一番人気の『しょう油味』
あっそりしているのに、コクがあって
プリップリのホルモンは噛めば噛むほど甘みが出る。

20100224_5.jpg
美味しすぎていくらでも食べられそう!
追加のホルモンも1人前1000円でたっぷりあります。
ホント美味しい!!


他にも色々とメニューがあるんだけど、
オススメは熊本産「馬刺し」らしい。
これもホントに美味しかった。

20100224_6.jpg
行ける人はぜひ行ってみて!
きっとヤミツキになりますよ♪

20100224_8.jpg
博多もつ鍋
『笑楽・神楽坂店』

住所/東京都新宿区神楽坂6-8
営業時間/17:00~翌1:00(O.S24:30)
電話/03-5225-6370
年中無休

地図はコチラ
 
東西線 神楽坂駅1番出口より徒歩3分
大江戸線牛込神楽坂駅 徒歩4分
地下鉄飯田橋駅B3出口 徒歩6分


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.26 12:40 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(1) |
20100216_1.jpg
久々に食事ネタ。
1枚目の写真を見てるそこのアナタ!
ヨダレが垂れてませんか?(笑)


これ、たっぷり脂がのった『寒ブリ』
お刺身でも食べられるほど鮮度抜群!


今回はとある割烹料理屋さんにて
贅沢にも『ぶりしゃぶ』です♪

20100216_2.jpg
出汁をはったお鍋に野菜をたっぷり入れて
5mm厚に切ってあるブリを
しゃぶしゃぶしちゃいます。

20100216_3.jpg
お鍋が沸騰するまでの間は・・・
お通しを食べながらソワソワ。。。(笑)

20100216_4.jpg
久しぶりに食べた「ふぐ刺し」も最高に美味しかった♪

待ちきれず、ちょっとフライング!(笑)
まだ野菜も煮えてないうちから

ブリを投下!(笑)
20100216_5.jpg
薬味を入れたポン酢で付けていただく。。。

これはヤバイ!
美味すぎる~!!!


たっぷり脂がのったブリを
サッと湯に通すことによって適度に脂が落ち、旨みが引立つ
さっぱりしているので、何枚でもいけそうだ。


牛しゃぶ、豚しゃぶもいいけど、今の時期、
『ぶりしゃぶ』は極上の一品です



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.17 11:36 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(2) |
20100114_7.jpg
家族みんな集まって『新年会』♪
桐生市内にある鉄板焼き屋さん
『ステーキ&海鮮・一(Ichi)』

場所はちょっと分かりづらい所にありますが、
東武・新桐生駅から徒歩5分といったところでしょうか。
群馬県桐生市広沢町2-2973-3
桐生ではかなり有名なお店です。

愛は記念日とか、ここで食事をすることが多々あります。
20100114_11.jpg
鉄板焼き屋さんなので、店に入るとすぐの所に
大きな8人~10人掛けくらいのカウンターがあり、
目の前でお肉を焼いたりシーフードを焼いたり、
見た目にも楽しいシェフのパフォーマンス付き。(笑)


でも今回は完全に個室のVIPルーム。
20100114_2.jpg
神戸牛のサーロインと海鮮のフルコース。
このお肉、最上級のA-5ランク。
お店の人が言っていたんだけど「VIPカット」らしい。

VIPカットっていうのは、
肉のかたまりの中でも一番美味しい部分をカットすること?(汗)

20100114_4.jpg
コース料理なので、順番良く出てくる。
前菜から始まり、野菜を焼き焼きして、
海鮮、お肉、ご飯、デザートの順だったかな。

20100114_6.jpg
食材もこだわっている様で、とにかく味は美味しい。
フランス産のとっても大きなマッシュルームには驚いた(笑)

20100114_3.jpg
ここに来ると、決まってクルマの話(笑)。
マスターはかなりのクルマ好きで、
色々なクルマに乗られているんですよ~。
まぁ、その話はおいといて・・・。

20100114_5.jpg
この霜降り降りのお肉。
どう見ても美味しくないわけがありません!


「口の中でとろけてしまうほど美味しいお肉」っていうのは、
若い時と違って(?)量が食べられませんね。(笑)


「美味しい!」を通り越して食べ過ぎてしまうと、
今度は「あぁ~もう気持ち悪い。。。」なんてことも。。。(笑)


昔は親が切り落として残したギタギタの「ステーキ脂」があれば
それだけで大盛りのご飯が食べられる
『質より量』派だったのに、
今となっては『量より質』。(笑)


「美味しいものは少しだけ」。

やれやれ、歳をとったもんだ・・・。(汗)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.21 11:52 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(1) |
20091209_1.jpg
久々に食べ物ネタ(笑)
最近はクルマの記事ばかりなので、ここで食べ物♪


ママに「葉鹿あたりに美味しい店があるらしいんよ~」と言われて、
一緒に行ってきました。


この近辺に住んでいる人は通称「旧50号」っていうのかな?
今は64号だと思うんだけど、その通り沿いにある
中国台湾料理『暢園(ちょうえん)』。

20091209_2.jpg
とにかくランチがお得ということで、
11:00~3:00の間に行ってみることに。

愛は基本中の基本である「ラーメンセット」を注文。
20091209_9.jpg
もの凄いボリュームでちょっとビックリ!
これでお値段¥680。

食後にコーヒーまで出てきました。
ラーメンも選べて、丼物も何種類かから選べます。
20091209_3.jpg
そしてママが注文したのが、「Bランチ」
お値段¥750。
日替わり料理2品にご飯、スープ、サラダ、漬物
デザート、コーヒー付き。
20091209_4.jpg
20091209_5.jpg
20091209_6.jpg
かなり美味しかったです。
麺が細麺だったのが嬉しかったなぁ~。
店員さんもみんな台湾の方なのか、かなり本格的

20091209_7.jpg
から揚げが美味しいと聞いていたので、
単品で注文してみました。
桐生市街地に以前あった「金釜」のから揚げに似ている感じで
カリカリジューシーなから揚げ。

20091209_8.jpg
そしてもう一つ単品で注文。
定番の焼き餃子です。
お値段なんと¥180
もちもちした感じの餃子で美味しかったよ♪


夜のメニューもお値段をみたらかなりお手頃な感じ。
駐車場も沢山あるし、夜12時まで営業しているらしいので、
ぜひお試しあれ!


中国台湾料理『暢園』


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.10 11:35 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
20090914_1.jpg
東京・赤坂のとあるビルの一角。
韓国料理店
『兄夫食堂(ヒョンブ食堂)』

20090914_2.jpg
店内に入ると、どこを見ても
壁一面サインで埋め尽くされています。

20090914_3.jpg
ここは時々テレビなどでも紹介されていて
有名人も多数訪れるかなり有名な韓国料理店。

20090914_4.jpg
料理もとっても美味しいし
何にビックリかと言うと、『24時間営業』(笑)
いつ来ても営業中ってこと(笑)

20090914_5.jpg
今回は焼肉はしていません。
キムチを沢山食べて、
テンジャンチゲ、カルビチム、チヂミなどなど・・・。
オススメ料理を頂いてきました。

20090914_6.jpg
愛的に一番のオススメは・・・
『活タコ』。

このタコ写真では分かりませんが、生きてます
口の中で張り付く感じがヤミツキです♪

20090914_7.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.09.17 12:19 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |
20090817_1.jpg
かれこれ28年群馬の桐生に住んでるけど、
食べに行ったことのない知らないお店は
まだまだ沢山あります。


桐生って小さな町ではあるけれど、
意外に食べ物屋さんって結構多いのよね~。

20090817_2.jpg
今回は知人に薦められて、
桐生市巴町1丁目(桐生郵便局そば)の
とり料理の店『鳥亀食堂』さんに行ってきました。

電話:0277-44-5423
20090817_3.jpg
店先に看板が置いてありました。
たぶんそれがオススメなのかな?
店内にもメニューが置いてあり、コレが全て。(↑写真)
メニューにある物全て鶏肉使用。

20090817_4.jpg
「たつた丼」が結構有名みたいだけど、
愛は『とり弁当 ¥750』を注文しました。

味噌汁、お新香付き。(おまけでコーヒーも)
20090817_5.jpg
お肉はたっぷり載っていて、
そこそこ厚みもあって、とっても柔らかい!
少し甘めのタレが食欲をそそります♪
ご飯もとっても美味しいです。

20090817_6.jpg
毎日新鮮なお肉を仕入れているそうです。
こだわりがあるみたいで、仕入れた翌日のお肉、
要は仕入れから1日置いた肉を使用しているらしい。
その方が美味しいとのこと。


昭和43年創業。
知人が言うには「昔から変わらぬ味」。
建物からしても昭和の匂いがプンプン♪

(中はとっても綺麗ですが、4人席と2人席しかありません)
こういうレトロな小さいお店を食べ歩くのも面白いよ!


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.08.20 11:09 | 愛的食事 | TB(0) | コメント(0) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
