愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20100311_1.jpg
昨日紹介したデジタルフォトフレーム
トランステクノロジー『TGP-701MG』


今日はこのフレームの最大の特徴で、
他社のデジタルフォトフレームには付いていない
『Magic Sync』という画期的な機能を試してみたいと思います。

20100311_8.jpg
『Magic Sync』という機能は
PCやインターネット環境が無くても
携帯電話さえ持っていれば、
遠く離れた場所から瞬時に写真を受け取ることができる機能。

20100311_2.jpg
*写真を送る側が専用のアプリケーション「Magic Postcard」(上写真)を使い、
PCや携帯電話から写真をフォトサーバーにアップロードする。
*受け取る側は本体に携帯電話を専用ケーブルで接続して
MagicSyncボタンを押すだけ!

それだけでサーバーからフォトフレームに写真をダウンロード出来る。


今回は自動車修理工場から写真を送ってもらうことにした。
白スパちゃんの作業進行状況を送ってもらいます。

整備士さんから「写真送ったよ~。」と連絡をもらったら・・・
20100311_3.jpg
フレームに携帯電話を接続して
フレーム正面横にある『Magic Sync』ボタンを押すだけ
携帯電話を介してデータのダウンロードが始まります。

20100311_4.jpg
ダウンロードが終わると、
写真フォルダが表示されるので、
リモコンを使ってフォルダを選択するだけ。

20100311_5.jpg
中身が表示されるので、
見たい写真をリモコンで選ぶ。

20100311_6.jpg
お~っ!!いい具合に修理されてる!!(笑)
気になる部分はリモコン1つで拡大表示!
何を修理したかはまだ内緒。(笑)

20100311_7.jpg
これは便利だわ。。
自分の周りでPC環境の無い人ってのは少ないけど、
携帯電話は持っているけどPCは無いという
お年寄り、おじいちゃん、おばあちゃんに
写真を送りたい時には簡単に使えていいかも!!


これ、おばあちゃんにプレゼントしようかな・・・(笑)。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.03.12 19:31 | 製品モニター | TB(0) | コメント(0) |
20100310_1.jpg
先日、頂いたトランステクノロジー社の
デジタルフォトフレーム『TGP-701MG』


今までアナログフレーム?とかでも
あまり興味のなかった写真フレーム。
今回はいきなりレベルアップの「デジタル」フレーム(笑)


さっそく楽しんでみることにしました♪
20100310_2.jpg
本体の他にリモコンやケーブルなどの付属品、
説明書なども付属していましたが、
とりあえず何も見ないで思いのままいじってみることに。

20100310_3.jpg
まずは電源を入れて起動します。
そしてカメラから取り出した『SDカード』を挿し込む。
メモリー選択画面が自動的に立ち上がるので『SDカード』を選択。
その作業だけで中身の写真データが表示されます。

20100310_4.jpg
表示させたい写真を選んで
リモコンの「決定」ボタンを押すだけ。

20100310_5.jpg
写真の「拡大・縮小」もリモコン1つで簡単に行うことが出来、
スライドショー機能も付いていて、
これまたリモコンの「スライド」ボタンを押すだけで、
簡単にスライドショーを表示させることができる。

20100310_6.jpg
次に、パソコンとの接続を試してみた。
今回、使用したのはMacBook。
付属のUSBケーブルを使って接続をしました。


内蔵メモリとして1GBを搭載しているので、
接続すると、PC側にデバイスが表示されます。
その中にiPhotoから選択した写真をドラッグ&ドロップ!

20100310_7.jpg
あとは接続を解除して、SDカードの時と同様、
スライドショーにして楽しむことが出来ます。
SDカードの中にmp3などの音楽データを入れておけば、
スライドショーにBGMを付ける事も出来る。


ここまでの機能は大体どのメーカーさんも同じ機能かな。

画質ですが、すごく綺麗というワケではないけど
思っていたよりもずっと綺麗でした。

家電量販店で他のメーカーさんのフレームも見てきましたが、
そんなに大差無いと思われます。

(めちゃめちゃ高価なフレームは別ですが・・・)

今回使用してみて思ったことは、
基本的な「操作が全て簡単」に行えること。
これ、とっても大事なこと!


「デジタル物はちょっと・・・苦手かな」と思っている人、
年配の方たち、例えばおじいちゃん、おばあちゃんなど
リモコン1つで簡単操作という「親切設計」になっている
このフレームなら手軽に使用することが出来ると思います。


次はこのフレームの最大の特徴である
『Magic Sync』という画期的な機能を試してみたいと思います。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.03.11 12:12 | 製品モニター | TB(0) | コメント(0) |
★当選のご案内

拝啓 皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
この度はTGP-701MGモニターキャンペーンにご応募いただき、
誠に有難うございました。
ご応募内容を拝見させていただいた後、厳正抽選の結果、
あなた様を当選とさせていただきました。
つきましては、製品を近日中に発送させていただきますので、
モニターを開始していただきますようお願いいたします。


--------------------------------------------------------------

たまたまインターネットを徘徊している時に見つけた
「モニター募集」のお知らせ。
しかもちょっと欲しいな~と思っていたモノ(笑)


『デジタルフォトフレーム』

募集締め切り当日に発見して、応募してみました。
応募フォームには「どのように利用したいか?」という欄があって、
そこには愛なりの使い道を記入しました。


そしたら見事当選!!(笑)
本当にメーカーさんから送られてきました。
20100221_1.jpg
トランステクノロジー社
『TRANSGEAR TGP-701MG』です。

これはただのデジタルフォトフレームとは違います!
デジタルフォトフレーム史上初?の
『MAGIC SYNC』という画期的な新機能が搭載されています。


普通のデジタルフォトフレームは、パソコンに繋いだり、
メモリーカードなどで写真データを転送するのが主流です。


でもこのデジタルフォトフレームの凄いところは、
PCまたは携帯電話からフォトサーバーにアップロードした写真を、
「フォトフレームに携帯電話を接続」するだけで
写真のダウンロードが出来るというもの。


簡単に言えば、携帯電話さえあれば、パソコンが無くても
フォトフレームに写真をダウンロードすることが出来ちゃうわけ。


携帯電話は持っているけど、パソコンは持っていないという
おじいちゃん、おばあちゃんに孫の写真を送りたいなど、
離れたところから写真を瞬時に受け取ることが出来ます。


モニターとしてこれから活用してみたいと思います。

現在、修理工場に入院中の白スパちゃんの
「作業進行状況の確認」に使用してみようかな。。。


モニターと言えば、
ノートパソコンの『Mac Book』以来の当選。
ホント嬉しいわ~♪




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.23 11:46 | 製品モニター | TB(0) | コメント(1) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
