愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20100512_1.jpg
軽太くんとドライブに出掛けると、
ちょっと怖いな~と思うことがあります。


それは仕方がないことなんだけど、
軽太くんは小さくて低いから
後方車両の人にはなかなか認識してもらえないような気がするんです。


仮に追突されて前が大型トラックとかだったりしたら
きっとトラックの下に潜り込んでしまうんじゃないかな。。。

20100512_2.jpg
特に夜の高速、首都高なんかは
みなさんスピードが結構出てるし、
暗くて小さい軽太くんを認識しづらいと思います。


ということで、大惨事になる前に対策です!(笑)
高速道路を走る時だけ点灯。

『SKINK(スキンク)リヤ用』です。
20100512_3.jpg
オーストラリア生まれのknogから発売されている
シリコンボディの4LEDライト


もともとは自転車に取り付けるモノなんだけど、
軽太くんのロールバーにジャストフィット♪

シリコンなので、伸ばして巻き付けて留めるだけの簡単装着。
リヤ用は点灯・点滅(5種類)を装備しているので、
視界によって選ぶことが出来ます。


これで多少安心して運転出来るかな~(汗)
念のため、消火器も設置!(笑)
20100512_4.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、
1日1回「ポチッ!」
と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.18 11:47 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(2) |
20100510_1.jpg
軽太くんにステッカーチューン♪
とりあえず定番のスパークシートを貼付けてみることに。
これは反射するリフレクトタイプ。

20100510_2.jpg
20100510_3.jpg
これを貼るとレーシーな感じになるな~。。
って最初から十分レーシーなんだけどね!(笑)


そしてもう1つ貼りたかったのが
ユニオンジャックの立体ステッカー

20100510_4.jpg
これは、バックランプを取り外して
貼付けました。

20100510_5.jpg
これは結構カワイイ☆
後ろから見るとこんな感じ♪

20100510_6.jpg



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.16 13:16 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(0) |
20100509_1.jpg
季節的に最近は出番が多くなってきた軽太くん
ちょっとDIYです。


R500って最初はシート位置が固定でしたが
愛が運転するのに足が届かなくて
スライド式のシートレール
運転席側だけに取り付けてありました。

20100509_2.jpg
最初は横に人が乗るなんて思っていなかったので、
助手席側は固定状態になっていましたが、
最近は助手席に人を乗せて走ること100%??(笑)


ということで、
助手側にもスライド式のシートレールを取り付けることに。
これが無いと、せっかく作ったウインドディフレクターも
助手席の人には無意味ぐらい風を巻き込んでしまいます。

20100509_3.jpg
取り外したシートを初めて自分で持ち上げてみたんだけど、
ホントビックリ!!
ケブラー製恐るべし!!
愛の小指1本で持ち上げても全然平気!!(笑)

20100509_4.jpg
これが最初から付いていた固定式。
これを外してスライド式レールを取り付けました。

20100509_5.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、
1日1回「ポチッ!」
と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.14 11:16 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(0) |
20100504_1.jpg
ゴールデンウイークは天気も最高に良かったので、
軽太くんで出動する回数も多かった(笑)


今回は久々に山の方へ向かってみることになり、
知人を乗せて軽井沢へ。


ま~混んでいるとは思っていたので、
高速道路の渋滞情報を見ながら出発。
上信越道の渋滞も無くなっていたので、出発は午後2時と遅め。

20100504_2.jpg
高速道路は順調に走って、碓氷軽井沢ICでおりました。
下りてからは山越えの92号線でプリンスアウトレット方面へ。

山越えの登り坂終了の手前500mから
まさかの大渋滞!!(汗)


ここは鬼門なんだよな~。
以前も同じ場所で白スパちゃんが
煙モクモクのオーバーヒート(汗)。(その時の記事はコチラ)


そのイヤな予感が的中してしまいました(泣)
坂を上りきる手前200mのところで、水温が急上昇。。。
オーバーヒート寸前。
しかも発進しようとしてもエンジンがふけ上がらないという異常事態(汗)


仕方なく、路肩に停めてしばし休憩です。
調子にのって高速道路でジャンジャン抜いて来たクルマに
どんどん抜かれていく始末(笑)


これじゃ、まるで「うさぎとカメ」だわ。。。(汗)
あ~あ。。。


この後はしばらくエンジン切って下って行きました(汗)
究極のエコカーって感じ(爆)
遊園地のカートよりエコだわ。。。(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、
1日1回「ポチッ!」
と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.08 11:54 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(1) |
20100302_1.jpg
1月にアクリルパネルを切って
製作したリア用の『ウィンドディフレクター』


セブンにこんなの付けたら邪道だぁ~
なんて意見もありましたが、
私には正当も邪道も関係ないんです(笑)

面白いクルマを少しでも快適に乗れればそれで良し。
いざという時は取り外しも可能だし・・・。

20100302_2.jpg
でも、コレは失敗でした。
風の流れとか、構造的なことは一切考えずに作った結果、
取り付けて走ってみたら、
風の流れが変わっただけ?(笑)

20100302_3.jpg
風の量が多くなったとは思わないけど、
全然変わってないような気がしました。


ということで、改良を加えることに。
20100302_4.jpg
色々なディフレクターを見てみた結果、
大きさに問題あり

ただデカイだけではダメなんですね・・・(笑)
切断することになりました。
縦の長さをフロントガラスの高さより低くする。

20100302_5.jpg
ちょっと気になるのが、この隙間。
シートベルトを固定しているボルトの所。
これはどうにもならないからな・・・。


走ってみた結果、
切っただけなのに、かなり改善されていました。


元々、屋根のないクルマなんだから、
これ以上は無理だろうなぁ~。(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.03.03 12:19 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(2) |
20100126_1.jpg
軽太くんの『ナラシツアー@千葉県』
グルメツアーじゃないですよ!(笑)

今回は九十九里が目的地でした。
20100126_2.jpg
新鮮なハマグリを積んだ
軽太くんと向かった先は『片貝海岸』


軽太くんの後姿が男らしくみえるのは私だけ?(笑)
粋な発泡スチロールだぁ(笑)

20100126_3.jpg
夏の海もいいけど、
冬の海っていうのも静かでいい感じ。。
サーファーの人たちが沢山いたなぁ~。

ちょうど夕日が落ちる前ぐらいだったので、
水面がキラキラと輝いていてすごく綺麗でした。

20100126_4.jpg
ナビも付いてないし、迷子になると大変なので、
明るいうちに九十九里を脱出です。

次の目的地を目指します。
20100126_10.jpg
木更津から東京アクアラインにのって
『海ほたる』へ。

東京方面へ向かうクルマは大渋滞でした。
20100126_6.jpg
駐車場も満車と書いてあったけど、
スルーするワケにもいかず、強引に突入!

なんとかクルマを置くことが出来たので、
しばらく海ほたるで休憩です。

スタバでコーヒーを飲んで暖まりました♪
20100126_7.jpg
アクララインを抜けて湾岸線に入ると、また渋滞
渋滞情報の電光掲示板は真っ赤だし。。。
軽太くんは止まっている時間が一番寒い。(汗)
途中適当な所で高速降り、下道でいつもの場所へ。

20100126_8.jpg
『すいません、お水くださ~い! お水。
ねぇ、お水ちょうだいってばぁ~、お水。』
と言ったら、
「はい、お待たせ~♪」って、4つもお水を出してくる
ユニークな店員さん?のいるいつものお店で夕食。(笑)

20100126_9.jpg
夕食を食べたあとは、
夜の東京都内をしばらくドライブ♪
夜は道が空いていて最高!!
帰りは表参道の近くから首都高のって東北道へ。


この日は、外気がマイナスにはなっていなかったので、
結構マシでした(笑)
自宅に到着したのは午前1時。
今日も楽しかった♪


軽太くんの『ナラシツアー』ももうすぐおしまい。
次は今週末、ディーノ君の代わりに納車となるクルマで
『ナラシツアー』に出掛けます。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.27 10:13 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(0) |
20100124_1.jpg
行ってきましたよ~
『ナラシツアー』


今回は千葉県を走ってみることにしました。

午後1時半、まずは湾岸習志野のPAに寄って休憩。
軽太くんを眺めながら座ってコーヒーを飲んでいると、

『お兄ちゃん乗せて~!』
・・・・お兄ちゃん???

まさかと思い振り返ると小さな男の子が。
男の子:「お姉ちゃんコレ乗せてくだちゃい♪」

親:「お姉ちゃんじゃないでしょ!」
親:「お兄ちゃんにちゃんとお願いしないさい。」
親:「お兄ちゃんも忙しいんだから・・・早く」

・・・・・。(汗)
何なんだこの会話??

とりあえず、乗り物好きという2歳の男の子を助手席に乗せてあげました。

そして、子供がクルマから降りて別れ際、
「お姉ちゃん、ありがと。」と素直な子供は可愛い。

親:「お兄ちゃんじゃなくて、お姉ちゃんだったね~。」だって(汗)
なんだかな・・・。
20100124_2.jpg
まぁ、そんな話はおいといて・・・(笑)
今回は千葉の九十九里浜に向かいました。
20100124_3.jpg
九十九里有料道路、気持ちイイです!
海沿いの直線道路を走るって最高!!
天気が良かったからバイクの団体さん達も沢山いて、
気持ちよさそうにツーリングを楽しんでいるようでした。

20100124_4.jpg
今回は『ナラシツアー』と言う名の
『グルメツアー』??(笑)

目的はここに来ること。
20100124_5.jpg
九十九里・豊海海岸の
浜茶屋『向島』
ここは焼ハマグリが有名な超人気店。

20100124_6.jpg
焼き焼きするものが沢山あって迷っちゃうのよね。
焼ハマグリ美味しい!

20100124_7.jpg
ハマグリは天然モノ養殖モノがあるんだけど、
ここでまず食べたのは天然モノ
本日のメインでございます。

20100124_9.jpg
身が大きくて食べ応えもあってプリップリ♪
あまりの美味さに絶句。。。(笑)

20100124_8.jpg
そして次に食べたのは養殖モノ。
これはこれで美味しいけど、
やっぱり天然モノには勝てないな・・・。
貝殻の大きさにしたら身が小さくて味もあまり濃くない。

20100124_10.jpg
帆立もバターしょう油で!
もぉ、ほっぺた落ちそうだわ・・・。
写真見るだけでも、こんがりバターの匂いがしてきそうでしょ?

20100124_11.jpg
最後にカニの味噌汁と、
最初から網の上で焼いておいたカリカリの
巨大焼きおにぎり2個♪


この間、「美味しいものは少しだけ」って書いたばかりなのに、
『美味しいもの唸るほど』食べてきちゃいました(笑)

20100124_12.jpg
おみやげに生きてるハマグリを購入!!
軽太くんのトランクに載せてネットで固定
こうして浜茶屋を後にしました。

20100124_13.jpg
つづく・・・・


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.25 18:32 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(1) |
20100123_1.jpg
今日も懲りずにこれから
『ナラシツアー』に出掛けます

財布はしっかり握り締めてね・・・(汗)

なんで、そんなにナラシを急いでいるかというと、
来週中にはディーノ君の代わりが納車になるので・・・
それまた「ナラシ運転が必要な車」なので今、
軽太くんはナラシをしておかないと・・・。


目指すは『千葉県』!!

予定では東北道から首都高湾岸線を走って
京葉道路に入って東金道路を走って『九十九里浜』へ。
海沿いを走ってきます。
そして帰りは『海ほたる』に寄って都内へ。


こんなコースになると思います。
タイムリミットは午後11時59分かな。(笑)


途中、どこかで軽太くんを見かけた人は声掛けてね~♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.24 09:35 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(1) |
20100122_1.jpg
軽太くんを快適に・・・。

以前、コメントでご指摘のあった
『リア・ウィンドディフレクター』


作りましたよ~♪

風力とか何も考えずにとりあえず作成。
ダンボールで型を作って、アクリルパネルを切ってもらいました。

20100122_2.jpg
まだ、走ってみてないから、
効果はどれくらいなのか分かりませんが、
見た目はなかなか良いです(笑)

20100122_3.jpg
シートベルトの留め具が付いているので、
どうしても下の部分に少し隙間が開いてしまうんだけど、
まぁそれがどの程度影響するのかはまだ分かりません。

たぶん無いよりはマシになるんじゃないかな?(笑)
20100122_4.jpg
後ろから見たときに、
少しこのU字型留め具の色が気になるな・・・。
ロールバーと同じ黒に塗っちゃおうかな?

20100122_5.jpg
走ってみると、風のせいで
ロールバーとパネルが当ってビビリ音?が出ていたので、
隙間にスポンジを入れて固定してあります。

これで完璧!
あとは高速走行でどうなるか・・・・。

明日も懲りずに?
『ナラシツアー』に出掛けます♪
千葉県に向かうぞぉ~!!!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.23 14:23 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(2) |
20100116_1.jpg
午後6時を回ったところで、
オバさん家を出発して「ナラシツアー」再開!

横浜の中をしばらくドライブすることに♪

外はいい感じに真っ暗。
夜景が綺麗なところを目指して走りました。

山下公園近くを走って、
みなとみらいの中をグルグルと回って、
赤レンガ倉庫のところで一度クルマから降りて記念撮影。

20100116_2.jpg
赤レンガ前はカップルばっかり歩いてる・・・。
何だかなぁ~(笑)
愛の相棒は軽太くんだから何ら問題ないけどぉ・・・。


なんだか神戸に行った時のことを思い出した。
同じ港町だからかなぁ~すごく似てる感じがしました。

20100116_3.jpg
しばらく横浜の中を走って、
最終的には都内で用事があったので、
午後8時にはベイブリッジを渡って横浜を脱出!

湾岸線を走って海を横目に突っ走る!
少し寒い気もするけど、気持ちイイ!!(笑)

20100116_4.jpg
湾岸線から都心に入ってくると
中央環状線は大渋滞。。。

この軽太くん、不思議なことに走っている時は
そんなに寒さを感じないんだけど、
渋滞とか信号待ちはメチャメチャ寒いのよね~(汗)

渋滞情報を見たら、首都高は真っ赤に・・・。
首都高は断念して途中で降り、下道で港区へ。

20100116_5.jpg
結構混んでいて港区に到着したのは午後9時前、
最終目的地の神楽坂に行く前に夕食タイム。


最初は青山の「セラン」で軽太くんを眺めながら
オープンテラスで・・・と思っていたけど、
「もぉ~屋根のある暖かい所に入りた~い!」ということで、
全てにおいて都合のいい「マドラウンジ」にした(笑)

ラウンジなら愛1人で行っても何の不都合もないしね。
20100116_6.jpg
ご飯を食べて、温かい飲み物のんで再び出発!
最終目的地の神楽坂を目指しました。
ここは『新潮社 本館・別館』前。

夜だから写真がよく撮れなかったけど、
すごく立派な建物でビックリ。

20100116_7.jpg
原稿の締め切り間近だったらしくグッタリぎみ?(笑)の
『エンジン編集部』にお邪魔して、
温かいコーヒー飲みながら、しばし雑談(笑)。


ひと足早くアレを見てきちゃいました♪
いやぁ~照れるわ。。。(笑)
みなさん、1月26日ですよ!(笑)


こうして今回の目的は全て終了。
午後11時過ぎ、新潮社を出発して桐生へ戻ることに。
「桐生到着予定は午前0時ちょっと」ってとこかな・・・。
外気温はマイナス1度。


早く帰ろ~っ♪と思いきや・・・。

まだつづく・・・・(汗)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.01.19 12:09 | Caterham Super7 R500 | TB(0) | コメント(2) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
