愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20100222_1.jpg
九十九里ツアー以来、
久々に軽太くんと東京へお出掛けです♪


白スパちゃんは入院中だし、430はデカイし、
クルマを置く場所の都合もあり、
寒いけど、今回はコンパクトな軽太くんで出動!

20100222_2.jpg
Club Mille Miglia 主催の
ホームパーティー☆


愛は少し出遅れて開始時刻の夕方5時には間に合わず。
首都高速も渋滞などで混み合っていました。
久々に師匠宅でパーティー。
到着した時には既に大勢集まってワイワイガヤガヤ・・・。

20100222_8.jpg
この日の主役は・・・サラ・セレリ☆
「アルファロメオ・さよならパーティー」です。


ここには詳しいことは書かないけど、
とにかくアルファロメオとはサヨナラです。

20100222_4.jpg
みんな日常的にAlfa Romeoに乗って、
Alfa Romeoが常に傍らにある日常生活を過ごしている
究極のアルファ集団。(笑)
レアな話も多く、すごく盛り上がります♪

20100222_5.jpg
盛り上がりすぎて(っていうか、飲みすぎ?)
せっかく沢山出てきた師匠お手製の美味しい
お料理の写真を撮るの忘れてしまいました・・・(汗)


この日のシェフはV師匠
愛は下っ端クラブ員にも関わらず「食べるの専門」(笑)
20100222_6.jpg
師匠の料理の腕前ときたら半端ないです!
☆☆☆☆☆って感じ(驚)
エプロン姿も良く似合います(笑)


本格的なイタリアンが次から次へと。
そこらのイタリアンレストランよりずっと美味しいです。
残ったお料理もテイクアウトしてきました(笑)

写真が無いのがちょっと残念。。。
20100222_7.jpg
記念品?クイズの景品?としていただいてきた品々。
またアルファロメオコレクションが増えました。

ムゼオ・アルファロメオのDVDも面白い♪

愛が元々持っていたAlfa SoundのCDを含めると
全部で3枚になった(笑)


他にも色々グッズがあって選べたんだけど、
あえてお気に入りのCDを選択!
これで全部のクルマに搭載出来るわ~(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.24 11:46 | Club Mille Miglia | TB(0) | コメント(0) |
20100203_1.jpg
ニューイヤーミーティングの後
都心に戻ってドライブ&お買い物。


イタリア自動車雑貨店に頼んであった
知人のアルファの部品を回収したりして
夜、最終的に辿り着いた場所は・・・・


『東京プリンスホテル』
20100203_2.jpg
SCCJ(Sports Car Club of Japan)
インタークラブの新年会&表彰式でした。
20100203_3.jpg
このパーティーに参加するのは今年で3回目なんだけど、
MM(ミッレミリア)に移籍してからは初の表彰式。


昨年は表彰式が無いという一大事件的な感じでしたが、
今年はちゃんと表彰式が行われました。

20100203_5.jpg
表彰式では、MMは呼び出されっぱなし(笑)
どれだけ呼ばれるワケっていうぐらい誰かしら表彰台に(笑)

本当ビックリしました。
20100203_6.jpg
最初は手ぶらだったのに、
帰りには持ちきれないほどの荷物になっていました(笑)

20100203_4.jpg
会場内で一番大きなトロフィー
「25年皆勤賞」のF兄がGet!!

オメデト~♪
20100203_7.jpg
パーティーが終わったあとは、
夜の六本木へ・・・。
同じくパーティーに参加したアルファ乗りのいる
MADOで祝杯をあげました~♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.03 11:44 | Club Mille Miglia | TB(0) | コメント(0) |
20091118_5.jpg
お待ちかねのディナータイム♪
本当はディナーまで参加する予定ではなかったんだけど、
なんだかんだ結局ディナーまでお世話になってしまいました(笑)

20091118_1.jpg
「ウェルネスの森」内にあるフレンチレストラン
『ラ・フレノア』でフルコース!!
20091118_2.jpg
乾杯のシャンパンは「フェッラーリ ブリュット 」だったかな?
ここはフランスのワインしか置いてなかったみたいなので、
許可をもらって持ち込み!(笑)

さすがデス!(笑)
20091118_3.jpg
フランス料理なんて久々だなぁ~。
どっちかというとイタリアンの方が好きだけど、
たまにはフランス料理ってのもいいかも。。。

20091118_4.jpg
以前、パーティとかでお会いしている
顔見知りの方も結構いたんだけど、
錚々たる顔ぶれで、ちょっと緊張しちゃいました(笑)

すぐそばでは女優のK・みどりさんも一緒に食事してるし・・・(笑)

とにかくとっても楽しい1日となりました♪
今回の参加車両はコチラ。

20091118_6.jpg
20091118_7.jpg
20091118_8.jpg
20091118_9.jpg
20091118_10.jpg
ホテルに到着したら全車両の写真を撮ろうと思っていたら、
途中で帰られてしまった方がいたみたいで・・・。(汗)
参加していた方で写真が載っていなかったらゴメンナサ~イ(汗)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.11.23 23:59 | Club Mille Miglia | TB(0) | コメント(0) |
20091116_1.jpg
『Italian Car 1000miles touring』

この1000マイルツーリングは
「それぞれ自由な楽しみ方をする」がモットーで、
目的地は決まっていても特にコースが定められていないという
何とも変わったツーリング企画。

事務局のおすすめコースがいくつかあって、
それを参考に進んでいきます。
20091116_2.jpg
東北道にのって最短距離で一番乗りしてもいいし、
遠回りして景色の綺麗なコースを走ってもよし。

とにかく目的地のホテル
『ウェルネスの森 那須』を目指して走るのみ!

20091116_3.jpg
愛なんかのグループは、
のんびり休憩をとりながら、紅葉が綺麗な山道へ。
『もみじライン』を走るコースを選択。

20091116_4.jpg
大谷から日光方面へ向かい、会津西街道を走り
鬼怒川有料道路を通って龍王峡ラインへ。
そして日塩有料道路『もみじライン』に突入!
そして最後にバレーライン。

20091116_5.jpg
途中、道路脇に雪があって、ちょっとビックリしたけど、
紅葉がとっても綺麗で、走っていてとても楽しかった♪

20091116_6.jpg
そして3時間ぐらい走って無事に目的地へ到着。
ホテル『ウェルネスの森 那須』

20091116_10.jpg
英国貴族の別荘を模した
ヨーロピアン風の素敵なホテルでした。

20091116_7.jpg
愛が通していただいた5階のフロア
なんとも贅沢な・・・
こんなに大きなホテルなのに1フロアに3部屋しかないという
ある意味スイートルーム??(笑)

20091116_8.jpg
部屋の窓から見える景色はゴルフ場と
一面に広がる森。
あまりにも綺麗で驚いた。

20091116_9.jpg
みなさん夕食までの間は自由行動!
到着早々宴会開始ですかぁ??(笑)
愛がホテルの中を探検していると面白いモノを発見!
初めて見ましたよ『生ビール自動販売機』(笑)
これにはみんな「スゲェー!家にも欲しい~!」言ってました(笑)

そんなこんなで、各自自由な時間を過ごしました。
愛は夕食まで広~いホテル内を探検!

20091116_11.jpg
愛はホテルの庭に出て不思議な乗り物を試乗!
『セグウェイ』

ガソリンを使わない電動立ち乗り二輪車です。
アクセルは無くて、体重を前に置くと前進、
体の重心を後ろに置くとブレーキ。
加速、減速は重心で調節します。


とってもエコなのでアメリカの警察や警備業者など
500以上の団体でセグウェイが導入されているらしい。


このホテルの庭はゴルフ場。
みなさんカートの代わりに、
これに乗ってラウンドしているそうです。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.11.20 11:05 | Club Mille Miglia | TB(0) | コメント(1) |
20091115_0.jpg
『Italian Car 1000miles touring』

イタリア車を愛する人々が集いツーリング。
道順などは一切決まっていないツーリング。

(何通りかのコースから自分の好きなコースを選ぶ感じ)
1泊2日の日程でイタ車に乗りながら秋の紅葉を満喫するツーリング!
20091115_1.jpg
お声を掛けて頂き、愛も急遽参加することになりました。
イタリア車なら何でもOK!だったので、
最初はディーノ君で行こうと思ったんだけど、ちょっと不安?(笑)なので
『Alfa GT White Edition』で参加することにしました。

20091115_2.jpg
東北道・佐野SAにまずは3台集合!
とりあえず佐野から目的地の大谷資料館までは
アルファGT、8Cコンペティツィオーネ、
フェラーリ599
の3台で何とも豪華なツーリング。(笑)

20091115_3.jpg
どう考えても、この2台に付いて行くのは大変だし・・・。(汗)
最初は愛の前に8C、後ろに599だったのに
いつの間にやら2台でカーチェイスが始まり・・・(笑)

20091115_4.jpg
そんなこんなでも、とりあえず集合場所の
「大谷資料館」に無事到着!!

20091115_5.jpg
ここは一般の人々の目に触れることなく「未知なる空間」と呼ばれた、
大谷石の地下採掘場跡とその資料館。

階段を下りて坑内へ。
そこは東京ドームと同じぐらい?の巨大地下空間
深さは30メートル。

20091115_6.jpg
アメリカの建築家、フランク・ロイド・ライトの設計で
ここの大谷石が使われた有名な建物が
東京の「旧帝国ホテル」

現在は解体されてしまっていますが、
愛知県の明治村に保存されています。愛も実際、明治村で見てきました。

20091115_7.jpg
戦争中は地下の秘密工場として、戦後は政府米の貯蔵庫として利用され、
現在では、コンサートや美術展、演劇場、地下の教会として、
また写真や映画のスタジオとしても利用されているようで、
歌手のエンヤもここでライヴを行ったそうです。

20091115_8.jpg
地下30mの坑内の気温は8℃。
ぞくぞくする程寒かった。
見学を終えて地上へ上がってくるとポッカポカ♪

20091115_9.jpg
資料館の駐車場で、ベンチに座って
日向ぼっこをしながらランチタイム♪

イタリアンなとっても洒落た美味しいお弁当!
20091115_10.jpg
お弁当を食べてお腹もいっぱいになったところで、
今度は本格的にツーリングへ

何個かのグループに分かれて好きなコースを走り、
次の目的地である那須を目指します。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.11.19 12:00 | Club Mille Miglia | TB(0) | コメント(1) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
