愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20100301_1.jpg
先日サヨナラした『ディーノ君』

今も「世界に1枚だけの絵」になって
思い出としてしっかり残っています♪


居なくなってしまったものの、
その後のディーノ君の行方が気になっていた今日この頃。


新たにオーナーさんになった方から連絡が来てひと安心。(汗)

「愛さんのブログを見ると
大変愛情をかけていたことが伺えます。大切にさせていただきます。」
「また連絡します。」とのこと・・・。


嬉しいじゃないですか~(涙)
いい人そうで、ホント良かった☆
安心。安心。。


ディーノ君とは2年間共にしました。
愛着が沸けば思い出も多いもの。


色々なイベントに参加してみたり、
普段の買い物の足として使ったり、
出先などでトラブル続きに悩まされ周りに迷惑かけたり、
ディーノ君のおかげで知り合った人とも
今でも交流は続いていたり・・・と。
数多くの色々な『思い出&出会い』を残してくれました。


年式的にはポンコツだけれど、
まだまだこの先も現役バリバリです!!(笑)

新しいオーナーさんのもとでも
数多くの思い出&話題を作ってくれること間違いなし!(太鼓判!)


頑張れ、ディーノ君!!
何かのイベントで会った時はナデナデしてやるからね~♪(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091230_1.jpg
2009年もあと少しでおしまいですね~。
今年も色々ありましたが、
コレが最後の一大ニュースです!!


『ディーノ君とお別れ』となりました。
20091230_2.jpg
特に理由はないけど、さようならです。
とは、言っても『入れ替え』

20091230_3.jpg
最後はピカピカに磨いて、
目的地まで高速に乗って運びました。


ディーノ君はすこぶる調子いいわ~。
程度はサイコー!!
最後に全開で走りました~☆


次のオーナーさんが大事にしてくれることを
祈ってます。


ディーノ君、沢山の思い出をありがとう☆

ちょっと淋しい気もするけど、
1月には『新たな相棒』が来てくれるので、
楽しみでもあります。

今はナビ付けたり、レーダー付けたり、
バックモニター付けたり、マフラーを代えたりしています。


発表は2010年に・・・・(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091025_5.jpg
今週末の11月1日(日)はいよいよ
『クラシックカーフェスティバルin桐生』


今のところ毎年群馬大学工学部キャンパス
開催されている秋の恒例イベント。

20091025_1.jpg
今回は「展示」ではなく、
『クラシックカーラリー』に出走いたします。
トラブルさえ無ければ、コレはきっと面白い!!(笑)


ということで、イベント前に合わせて、
ディーノ君はちょっと入院、そして点検です。

20091025_2.jpg
愛がディーノ君に乗り始めてから、
ちょうど10月末で丸々2年が経ちました。
ということで、まずは『車検』です。

20091025_3.jpg
今回のメニューは・・・・

ブレーキオイル交換
エンジンオイル交換
ポイント調整
バッテリー充電
タイミング調整
キャブ調整
下まわり締め付け
ヘッドライト点検&バルブ交換
ボディの磨き

あとは約70キロのコースを無事走りきれるように
願うしかないなぁ・・・(笑)
みなさん、街に出て応援よろしくぅ!!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090916_1.jpg
7月、8月、9月と暑いので、
1度も乗ることが無かったディーノ君。


久々にブログに登場です♪
明日9月20日(日)のイベント
『伊香保クラシックカーラリーミーティング』
にエントリーしているので、
点検と磨きのため入院してきました。

20090916_2.jpg
今回は点検以外にもう1つ。
昨年の伊香保イベントはもの凄く暑かったので、
出来るだけ汗をかかない様に暑さ対策を行います。


ディーノ君は窓を開けておいても、
困ったことに全く風が中に入ってこないんですよ~。

20090916_3.jpg
まずは、キルスイッチ横の見えない場所に
シガーソケットを新たに2つ増設。

それを使って『快適仕様』に変更です!
20090916_4.jpg
まずは『ジェットベンチレーター』の取り付け。
シートのメッシュ部分から強力な風が出てきます。
体とシートの間に空間ができて、そこを風が流れます。
ムレ防止ってワケ。
電源はもちろんシガーライター。

20090916_5.jpg
そしてもう1つ。
『クルマ用扇風機』(笑)
しかもこれ、かなり強力で首振り機能付き!
すごく涼しいですよ~♪
電源はもちろんシガーライター。

20090916_6.jpg
取り付けはクリップで挟んでいるだけなので、
すぐに取り外すこと出来ちゃいます♪
『超快適仕様』になりました。

20090916_7.jpg
あまりの涼しさに感激です!
コレで明日は乗り切るぞ~!!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090508_1.jpg
草木ダムを出発するときに
何となく調子が悪かったディーノ君。。。


ちょっといつもと音が違う・・・って思っていたけど、
みんなでランチに行くということでフツーに下ることにした。


大間々の市街地まで下がったところで、
音がどんどんおかしくなって・・・・・。
『もぉ~止まるぅ~!!!!』


止まるような気がしたので、
ツーリングの車列からは抜け、国道から通行量の少ない市道へ。

20090508_2.jpg
市道へ入った途端、「えんこ」でございます (笑)

単独でえんこしてたけど、たまたま通り掛かった
アバルトのAさんにも助けてもらいました。
そしてメカニックのSさんにも救援を依頼。


ちょっと被り気味だったので、
その場で予備のプラグに交換!

20090508_3.jpg
交換したけど、原因は他にある。。。。
エンジンかからないし、
掛かってもアイドリング出来ずに止まっちゃうし・・・。

20090508_4.jpg
結局、その場では応急手当しか出来ず、
ローダーに乗せて帰ることになってしまいました。


ダムの帰り道、赤いディーノのMさんも「えんこ」していて、
ローダーのお迎えをまっていました。
手を振りながら「バイバ~イ!」なんて言ってスルーしてきたけど、
まさか、その20分後にディーノ君もトラブっちゃうなんて・・・(笑)

20090508_5.jpg
現在は入院中ですが、
翌日には治りました。
天気が雨なので、まだ戻ってきていませんが・・・。(汗)

20090508_6.jpg
原因は『ディストリビューター ポイント』
取り外してみると、
ポイントの隙間はほとんどゼロ

完全にくっ付いていました。
これじゃ~無理だわ。。。。(汗)
20090508_7.jpg
通常、ポイント隙間は 0.35mmに調整しています。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090325_1.jpg
ホワイトデーはもう過ぎちゃったけど、
これが最後だろ~なぁ~。
あるモノが先日届きました♪


すっかり忘れていたところで頂いたので、
ちょっとラッキーな感じ♪(笑)

20090325_2.jpg
カーマガジンの表紙イラストでお馴染みの
Bow。さんのイラスト!!


『Bow。コレクション』のタペストリー☆
しかも、ディーノ246GT!
いやぁ~メチャメチャ大きいです(汗)

20090325_3.jpg
綿100%の生成りに印刷されています。
上下にはプラスチックバー入り。
サイズ1080×1200mmの巨大サイズ


こんな大きなモノどこに飾ろう・・・・(笑)
Bow。さん、黄色のディーノも書いてくれないかなぁ~(笑)
ちょっとフォトショップを使ってイタズラ!(笑)↓

20090325_4.jpg
黄色ならこんな感じになるのかぁ~・・・(笑)

とにかく素敵なタペストリーをくれたKちゃん、
ありがとう~!!!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090321_1.jpg
ここ数日、
かなり良い天気が続いていますね~♪


旧車日和であり、
オープンエアーを楽しむスパちゃん日和でもある!
クルマの季節が到来した感じですね♪

20090321_7.jpg
でもここ最近スパちゃんばかりに手が掛っていたので、
ディーノ君の陰薄っ。(笑)

20090321_2.jpg
ということで、
こんな天気のいい日は
『ディーノ君と遊ぼう!!』企画。(笑)

20090321_3.jpg
今回、桐生市内にある展望台までドライブ♪

今回のミッションは・・・・
『色々な角度からディーノ君を写真撮影』!!

20090321_4.jpg
どの角度から写真を撮れば「一番ディーノ君ぽいのか・・・」。
ディーノ君のチャームポイントはどこなのか・・・。

20090321_5.jpg
助手席には脚立を積んでいったので、
斜め上からの撮影もしてみました。

展望台には他の人もチラホラいたけど、みんな
「あの人、何やってるのかなぁ~」みたいな顔して見てました(笑)

20090321_6.jpg
普段、ディーノ君に乗って出かけることも多々ありますが、
なかなか写真撮影のためだけに出かけることはないので、
これはこれで結構楽しい♪


ミッションの成果・・・・
結果どの角度から撮っても『ディーノ君はディーノ君!!』
どれもベストショットでございます!!(笑)


こんな日はディーノ君と遊んで、
夜は白スパちゃんとオープンエアーを楽しむぞぉ~♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090309_3.jpg
3月8日(日)、
前々から誘われていた
スーパーカークラブ「Dream Fantasy Junction」
ツーリングに途中だけ参加してきました。


みなさんの目的地が群馬県の前橋市にある
林牧場・福豚の里『とんとん広場』ということで、
愛は高速に乗る必要もないので、
直接目的地に向かいました。


メンバーのとしぼー君が大田原から
愛の自宅までわざわざ迎えにきてくれたので、
桐生から、かる~くツーリングをしながら向かいました♪

20090309_1.jpg
みなさんの到着予定時刻より全然早く着いてしまって、
行ったらまだ誰もいない。。。

20090309_2.jpg
とりあえず駐車場に入ると。すぐ横には『ミニ豚広場』
4匹ほどのマスコット的ホンモノの豚さんが迎えてくれます♪
可愛いのでディーノ君を近くまで持って行って、記念撮影!
20090309_7.jpg
そんなこんなで、
豚さん見ながら待っていると、
遠くの方から轟音が・・・・(笑)

続々とみなさんが到着!
20090309_4.jpg
さっきまでは誰もいなくて静かだった駐車場も
あっという間にスーパーカーで一杯に。。。

20090309_5.jpg
全部で20台弱ってとこだったでしょうか。
これだけの台数が集まると、やっぱり迫力が違います!(笑)

20090309_6.jpg
赤いディーノが1台いました。
オーナーさんに聞いたらタイプEって言ってたかな?
とっても調子よさそうで元気なディーノ君でした。

20090309_8.jpg
みなさんが到着したところで、
農場レストランに移動!

美味しいロースかつを頂いてきました。
味はとっても美味しいんだけど、なんとなく・・・・。(汗)
言いたいこと分かるかな・・・?(笑)

駐車場にはカワイイ豚さんがブヒブヒ、
レストラン横にはカワイイ豚さんグッズがいっぱい・・・・(笑)

でも美味しかった~!!!(笑)

あとあとパンフレットを見たら、ミニ豚広場の豚さん
「もちろんかわいいマスコットなので、食べることはしません」
って書いてあったので、安心しました。。。(笑)
20090309_9.jpg
美味しいとんかつを食べた後は、
一応ここで解散になりましたが、
みなさんは「カートランドORC」に向かったみたい。

としぼー君と愛はみなさんとサヨナラして、
桐生方面へ向うことに。
途中ドイツ村に寄って記念撮影。

20090309_10.jpg
ドイツ村の広~い駐車場で、
としぼー君の『NSX-R』の試乗会!(笑)

国産MTは乗る機会があまりないので、
かなり新鮮でした♪
車体が大きいから、愛が小さく見えるなぁ~(笑)

このあとは、桐生を目指します!
夜まで予定がいっぱいです♪
とりあえず、長くなってしまうので今日はここまで・・・・。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090207_1.jpg
毎月6日発売のネコパブ誌、
『ティーポ』


2月6日発売の3月号には
JCCAニューイヤーミーティングの記事
掲載されていました。

20090207_2.jpg
92ページ。
撮影&文は嶋田っちではなく、
会場でお会いすることの出来なかったナカジ~

ディーノ君を載せてくれてありがと~。
20090207_4.jpg
「ギャラリーに大人気」って書いてある♪
ホント、ディーノ君はどこに行っても大人気だなぁ~。
20090207_3.jpg
一瞬、気が付かなかったけど、
こんなトコにもディーノ君が居た!!↑(笑)

この写真はパレードから帰ってきて長い間待機させられてたとこだぁ。
そして右の大行列は入場待ちの一般の方々の列。
愛はこの時、並んでる人たちに沢山声掛けられていました(笑)。

コレどこから撮ったのかなぁ~??。。
この写真が欲しいなぁ~☆


ティーポ3月号は今本屋さんに並んでるから、
ぜひ見てみてね♪



NYM記事はティーポが第1号!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090117_1.jpg
今日は「ダムサンデークラシック」

知人の『フェラーリ 599 フィオラノ』と自宅を出発。
一緒に草木までドライブすることに♪
20090117_2.jpg
がーーーーっ!!
599フィオラノは愛が運転♪(笑)
草木ダムに近づくとチラチラと雪が降っていて、
かなりドキドキしながらの走行。

20090117_3.jpg
そのころ、ディーノ君はというと・・・・。
ちゃんと後ろから着いて来ています!!(笑)
愛が運転しているため、599がディーノ君に煽られちゃってる感じ?(笑)

20090117_5.jpg
バックミラーで見る走行中のディーノ君
とってもカワイイじゃないですかぁ~♪
たまにはこんなアングルで見るのもいいなぁ~。
20090117_4.jpg
そして無事に2台とも草木ダムへ到着!
599はパワーがありすぎるのと、
車幅がありすぎて何回乗っても怖い。。。


帰りはディーノ君を運転して帰ってきたんだけど、
何だかとっても可愛く思えました(笑)



599もなかなか良いですよ!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
