愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20100206_1.jpg
SCCJ インタークラブ
新しいライセンスが出来上がってきました♪


今回は更新なので、
講習を受ける必要も無く
健康診断書と申請書の提出のみ。

20100206_2.jpg
デザインはがらっと変わって
横版から縦版になっていました。
しかもご丁寧に穴あき。

たぶん先日頂いたオフィシャルの
ネックストラップを付けて下さいってことなんかな?(笑)

20100206_3.jpg
このライセンスは2年間有効なんだけど、
いっつも出来上がってから思うのは
「これを2年使うのか~。」ってこと。(笑)


免許証とか、タスポとか写真が付いている身分証明書。
写真は貼り替えられないからな・・・(汗)


前回のライセンスはコチラ
書いてある内容もここに書いてあります。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.02.08 11:27 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(1) |
20091220_1.jpg
ここで少し話しを戻して、
12月23日(祝)に
埼玉県の本庄サーキットで開催された
『Honjyo GP Festival 2009』の記事です♪

20091220_2.jpg
この日はメチャメチャ寒かった~(汗)
朝6時に桐生を出発したんだけど、
外の温度計を見たらマイナス2℃(笑)

さすがに助手席側にトノカバーを付けて行きました。
それでも鼻が取れそうな程ギンギンでした(笑)

20091220_3.jpg
ゼッケンは「70番」。
今回は新車だし、慣らし運転ということで出場。
20091220_4.jpg
せっかく紙に「慣らし(ハート)」って書いて
用意しておいたのに、家に忘れて
結局ビニールテープで「ナラシ」になってしまいました。(笑)

20091220_5.jpg
開会式ではゲストさんが勢ぞろい。
野村謙(のむけん)さん、新井敏弘さんなどがご挨拶。
ドリフトクラス、タイムアタッククラス、クラシックカークラス
スイフトクラス
などが順々にスタートします。
20091220_6.jpg
ここではクラシックカークラスのことしか書きませんが、
きっと他のブログみれば出てるもんね~。
午前中、練習走行15分と予選15分。
まだあまり乗りなれていないし、感じが掴めてないので、
まずは適当に流してみました。
ベストタイムで1分ちょうど(笑)
20091220_7.jpg
そして次は予選。
ちょっと慣れてきたので、
5000回転を限度に気合を入れて踏んでみた(笑)

ベストタイムは54秒3で、6位でゴール(笑)
20091220_9.jpg
お昼休み前にはスペシャルゲストによる
デモ走行が行われました。
しかし四駆でドリフトって凄いなぁ~(笑)

20091220_8.jpg
そして午後に決勝。
結構頑張って走ったんだけど、
ベストタイムは56秒。
予選より遅くなってしまいました。

トップの人は47秒・・・早いなぁ~(汗)
修行しなくては。。。

20091220_10.jpg
まぁ、結果6位だったからいいけど(笑)
今まで耐久で賞状は貰ったことあるけど、
トロフィーは初めてだったので、とっても嬉しかったです♪

来年も頑張ろう!!(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.26 19:36 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |
20091218_1.jpg
昨日、12月23日(祝)は
埼玉県にある「本庄サーキット」で年に1度のお祭
『本庄GPフェスティバル2009』でした。


ドリフト、タイムアタック、軽カー、デモ走行などが盛大に行われ、
その中で毎年「ヒストリックカーレース」も行われます。


R500はヒストリックじゃないけど、
まぁ同型車だからいいか的な感じですかね・・・(笑)


昨年はディーノ君で参戦しましたが、
今年は新人の相棒『ケーターハム R500』で参戦!

20091218_2.jpg
とりあえず今回は『結果報告』のみ。
練習走行、予選、決勝と走り、
昨年は18台参加してペケ(笑)


今年は11台の参加で、
なんと『6位』に入賞しちゃいました(汗)

20091218_3.jpg
「慣らし運転中」なのに、やっても~た!(笑)

一応、5000回転の約束はちゃんと守りましたが、
あの本庄ストレートで5000回転までと思いながら走ると
5速まで入っちゃうR500は凄いわ。。(笑)


こんな立派なトロフィーが6位まで出ちゃうんですよ♪
本当ラッキーでした(笑)

20091218_4.jpg
クラシックカーの部門は
WRCで活躍する日本のラリードライバー
『新井敏弘賞』ということで
ご本人と記念撮影を握手をしてきました。


嬉しい『クリスマスプレゼント』になりそうです!

とりあえず、今日は結果報告まで。
後日、また細かいことは書きたいと思います。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.24 12:03 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(3) |
20091217_2.jpg
明日、12月23日(水)
埼玉県の本庄サーキットにて
『本庄GPフェスティバル』が開催されます。


昨年はディーノ君で出場しましたが、
今夏はケーターハムR500で出場予定です。

20091217_1.jpg
とは言っても、まだ慣らし運転中なので、
『慣らし♪』の張り紙を貼って5000回転が限界です。


お時間のある方はぜひ見に来てくださいね♪

本庄サーキットHPはコチラ


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.12.23 00:49 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(2) |
20090905_8.jpg
9月6日(日)、
ダムサンデーインタークラブが同じ日だったのよね~。


草木ダムだとエアコン無いから暑くて汗かくし、
インタークラブはエアコンの効いたVIPルームで観戦出来るし、
もしかしたら最後の筑波サーキットかも!


ということで、
『インタークラブ』を選びました。

20090905_1.jpg
ちょっと体調不良ということもあり、朝から動くのは大変なので、
かなり遅めに行動開始。
筑波に到着した時は既にお昼

20090905_2.jpg
徐々に決勝が終了していて、
到着した時には、もう結構帰っているクルマも沢山あり、
盛り上がりに少し欠けている時間でした。

20090905_5.jpg
到着早々、涼しいサーキットの食堂でしばし休憩。(笑)
涼しい食堂で食事をしながら
MINIのレースとVINのレースを観戦。

20090905_3.jpg
台数も少ないし、もうほとんどのレースが終わっていたので、
食事をした後は、スタンド席の日陰で少し観戦。

20090905_4.jpg
スタンド席でとりあえず記念撮影をして、さっさと移動。
あとは、涼しいエアコンの効いた
VIPルームでガラス越しに観戦していました。

やっぱり大きなサーキットは涼しく観戦出来るからいいですね~。
室内だと盛り上がりには少し欠けるけど・・・(笑)
20090905_7.jpg
次回のインタークラブ第4戦は
12月6日(日)
袖ヶ浦フォレストレースウェイにて開催。
2010年1月31日に表彰式の予定だそうです。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.09.07 11:45 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(1) |
20090812_1.jpg
先日、久々に千葉県まで行って来ました。
東京都を抜け、アクアラインを通って1時間の所。
千葉県袖ヶ浦市

20090812_2.jpg
現在新たに建設中の本格的サーキット
『袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ』。

http://www.sodegaura-forest-raceway.com/index.html
20090812_3.jpg
9月のオープンを目指しているようですが、
設備はまだまだ出来上がっておりません。
サーキット場へ続く道も写真の通りまだ凸凹の砂利道でした。

20090812_4_20090814105533.jpg
コースの舗装工事はだけは完了したばかりで、
今回、特別に『テスト走行』に招待していただき、
出来立てホヤホヤのコースを白スパちゃんで走ることに。

こんな機会は滅多にないことだからラッキー!(笑)
20090812_5.jpg
コースは1周2.4キロ、コーナー数は14、
最大R220m、最小R25m、最大斜度4.2%、
メインスタンド前直線400m、斜度0.7%。

20090812_6.jpg
コース幅最大18m、最小15m、ピット数35と
かなり大きなサーキットです。

(筑波サーキットより大きいかな??)
20090812_7.jpg
1つ1つのピットも広くて、
ピットロードも広々としていて、スッキリとした印象。
まだ何も置いていないからだと思うけど・・・。

20090812_8.jpg
初のテスト走行だったらしく、計測器のテストをしたり、
係りの人がコース上で音量を計ったりしながらの走行です。

20090812_9.jpg
ヘルメット、グローブ、ツナギを持参したのですが、
何が凄いって、今回特別に着用しなくてOK!だったこと。
しかもオープンにして走っていいという許可もあったこと。

20090812_10.jpg
こんな状態でサーキットを走るなんて、
最初で最後だろうなぁ~。

20090812_11.jpg
2時間の間で好きに走って良かったのですが、
なんせ初めてのコースだし、暑かったこともあり、
愛は30分弱走り込んで限界。。。

あとは横に同乗してコースを覚える感じ?(笑)
20090812_12.jpg
まだラインも引いてないし、エスケープゾーン等も出来ていません。
走ってみての感想は、
とっても広くて開放感たっぷり。

煽られても道幅が広いから全然怖くない(笑)
20090812_13.jpg
ただ高低差は結構あります。しのいサーキット程ではないけど・・・(笑)
縁石もなく、今のところ見通しも結構いいので、
安心して走行することができました

20090812_14.jpg
ただコース図の青い丸の部分。。。
ここだけは、ちょっと怖かったなぁ~。(汗)

ここで回っちゃってるクルマも何台かいたみたいです。
とりあえず、今回コースを覚えてきました♪


新サーキットのオープンが楽しみです!!


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.08.14 11:44 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(1) |
20090710_1.jpg
7月12日(日)に
茨城県・筑波サーキットで行われた
『JCCA筑波ミーティングサマー』。

20090710_2.jpg
今回JHCCからは一台も参戦していなかったんだけど、
チケットもあったことだし、見学しに行ってきました♪

20090710_3.jpg
JCCAは国産車、外国車がごちゃ混ぜ♪
国産7割、外車3割ってとこかなぁ~。

いつも見に行っている外車オンリーのインタークラブとは
また雰囲気も違って新鮮です。

アルファロメオは4、5台がレース参戦で、
ディーノ308GT4が1台スポーツ走行にいました。
20090710_4.jpg
暑かったけど、天気は晴れているような、曇っているようなって感じ。
雨じゃなくて良かった。。。
観客の人も沢山いて大変盛り上がっておりました。

20090710_5.jpg
1人でプラプラ見学していると、
「愛ちゃ~ん!」って声が・・・(汗)
このブログを見てくれている人が声を掛けてくれました(笑)
嬉しいような恥ずかしいような・・・・(笑)

20090710_6.jpg
そしてピット上から見学していると、また声が!(笑)
「愛ちゃん??」

JHCCのクラブ員であるt-skiさんでした!
そんなこんなでしばし一緒に見学♪

20090710_7.jpg
そして今回、愛はこっそり
フォーミュラを応援しに来たんですね~♪(笑)

20090710_8.jpg
SCCJインタークラブでもお馴染みの葉巻型フォーミュラ
いつも応援しているこのブラバム3番を見に来たんだけど、
ガスケットがとんだらしく、無念のリタイア。。。(汗)

20090710_9.jpg
あ~あぁ、せっかく見に来たのになぁ~。。。
走っている姿は見られず・・・・(汗)

20090710_10.jpg
こうなったら一番好みのカラーリングをした
フォーミュラを応援しちゃおう!と応援していたら、
とっても綺麗な真っ赤のボディが目を引く
82番のブラバムがなんと1等賞♪(笑)


念が通じたのかな?
っんなワケないか・・・(笑)

20090710_11.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.07.13 11:14 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(3) |
20090709_1.jpg
今日7月12日(日)は、
JCCA日本クラシックカー協会主催の
『筑波ミーティング・サマー』があるので
これから筑波サーキットまで行ってきます♪

20090709_2.jpg
クラシックカーレースの観戦&応援です♪
SCCJインタークラブとは違って、
国産&外国車が一緒なので、
結構楽しいですよ。

20090709_3.jpg
ではでは、行ってきま~す♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.07.12 08:18 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(1) |
20081214_2.jpg
行ってきましたよ♪
『本庄GPフェスティバル2008』

20081214_3.jpg
JHCCヒストリックカーレースは事故も無く、
無事に終了することが出来ました。

20081214_4.jpg
全部で18台のクラシックカーによる混走!!
かなり楽しかったです。

20081214_5.jpg
何より心配だったのが、『ディーノ君』(笑)
ちゃんと走れるか、ぶつかったりしないか
心配で心配で前日は良く寝れませんでした(笑)

20081214_6.jpg
練習走行、予選、決勝とありましたが、
愛にはそんなの関係ありません。

20081214_7.jpg
とりあえず最後まで走りきって、
チェッカーを振ってもらうことが目標です。

20081214_8.jpg
ディーノ君でサーキットを走るなんて、
たぶんコレが最初で最後。
こんな怖い思いして乗るのはもういいです。。(笑)
緊張しすぎて疲れちゃいました。。。

20081214_9.jpg
表彰式もちゃんとありましたよ♪
プレゼンテーターはゲストの織戸学と谷口信輝

20081214_10.jpg
1位~6位までが表彰対象。
JHCCのクラブ員は5位と6位に入賞!!

20081214_11.jpg
愛はもちろん一番ペケですが、
もぅ走りきれただけで大満足!!
いい思い出になりました♪


そうそう、1つ珍事件が発生!!(笑)
『愛さんのサインくださ~い!』なんて言われちゃいました(爆)
その時の模様が
その方のブログにUPされているようです。

ブログはこちら: 家族と車の生活

JHCCヒストリックカーレースの写真は
アルバムにすべてUPしました。

パスワードは『jhcc2008』です。
アルバムはコチラ


ディーノ君はサーキットで頑張りましたよ!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2008.12.25 13:55 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(4) |
schedule.jpg
TA (タイムアタック)
軽カークラス (軽自動車のみ)
クラシックカー (JHCC)
FS (フリースタイル)
デモラン (ゲストの織戸学選手、谷口信輝選手)
バイクショー


『JHCCヒストリックカーレース』は、

 9:20 ~  9:40 練習走行
10:40 ~ 10:55 予選
15:00 ~ 15:30 決勝
16:00 ~ 表彰式  
  

となっております。


一般の方も観戦出来ますので、
もし興味のある方は遊びに来てね♪


『Honjyo GP Festival 2008』
開催日時:12月23日(祝)
会場:セーフティーパーク本庄(本庄サーキット)
埼玉県本庄市児玉町高柳883


関越自動車道・本庄児玉ICから、8.8km(約15分)
秩父・藤岡・本庄・寄居周辺からはおおよそ1時間程度

入場料 ¥2000 (プログラム付き)
*中学生以下は無料
駐車料金 ¥500


4位から1位に復活!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2008.12.18 10:05 | サーキット♪ | TB(0) | コメント(0) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
