愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20120829_1.jpg
実は最近乗り出したばかりの74年式『VWビートル』。

まあ、なんでビートルに乗り出したかは後にして、
最近の相棒です(笑)

ボロボロだったビートルをそこそこ綺麗にして間も無い時、
7月1日に榛名で行われた
『スプレンドーレ・ピクニック』
20120829_2.jpg
久々のラリー出場です。
久々と言っても2年ぶりだけど。(昨年はクルマが無かったし(笑))

今回は初心者などごくごく一般の参加者(現代車)も沢山いて、
和気あいあいとした感じのラリーでした。(150台ぐらい?)
そんなこんなで走行区間中のタイム計測、
速度計測などは一切なし?(汗)
何をもって表彰するのかな〜?(笑)
20120829_3.jpg
表彰内容はこんな感じでした。
愛はなぜか表彰ラッシュ!(笑)

ゲルマン・ピクニック賞
ワックスピカピカ大賞
エース保険・クラシックカー保険賞

3回もステージ上に呼ばれて挨拶させられて・・・(汗)
20120829_5_20120830002645.jpg
20120829_4.jpg

こんなに沢山の賞品を貰って帰ってきました。(笑)
次回のラリーは『スプレンドーレ榛名』
9月16日だったかな?次も頑張るぞ〜!!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2012.08.30 00:36 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(4) |
20100725_1.jpg
アルファロメオ100周年記念イベント
参加専用駐車場だった船の科学館横。


11時からのイベントだったのに、
大遅刻の午後1時頃着(汗)


駐車場の空いているスペースを見つけて
さっさと置いて会場に行かなくては・・・と
クルマの中で身支度をしていると、
何やら怪しい気配。。。

外を見てみると
メンズ4人に白スパちゃんが囲まれている・・・(驚)

20100725_2.jpg
『ちょっと取材させていただけますか?』
・・・・取材。。。(汗)

写真撮ってインタビューぐらいなら・・・と思い
OK!したものの、次の言葉にビックリ!

『アクトオンTVです!宜しくお願いしま~す!』。

えっ、マジ?(汗)まさかの動画????(驚)
『テレビなんでもちろん動画です。』


OK!しちゃたもののテレビだったとは・・・(汗)
20100725_4.jpg
やっぱりマイク向けられてのインタビューは
ちょっと照れますなぁ~(汗)
初体験でしたから・・・(笑)

20100725_3.jpg
番組が放送されるのはたぶん秋?
一応頂いた放送詳細によると、


--------------------------------------------------------------------------

『アクトオン新車情報 Alfa Romeo MiTo Alfa TCT』

放送予定 2010.10月~11月末

放送媒体は以下の通りです。

番組配信:スカイパーフェクトTV! ch.280番組配信
全国ケーブルテレビ247局
アクトオンTV ホームページ http://www.actontv.com/tv/
ひかりOne
スカパー光

2ヶ月間で、24回の放送。
アクトオンTV HP上でも同期間視聴可能となっております。
加えて2年間は、人気番組の再放送といった形で、放映される可能性があります。
また、同番組のDVDが制作されて各ディーラーで配布、放映されます。

---------------------------------------------------------------------------

とのこと。
また詳細が分かりましたら、ここで紹介しま~す♪

しかし照れるわぁ・・・(笑)




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.07.27 11:54 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20100707_1.jpg
スイマセン~(汗)
ちょっと夏バテしてました。。。
最近、気温が35度以上で身体がついていけてませんでした。


多くの方から心配の電話やメールを頂き
ご迷惑をお掛けいたしました(汗)
これからも頑張りますので応援ヨロシクです~♪

20100724_2.jpg
7月24日(土)、お台場の潮風公園にて
アルファロメオ100周年記念イベントが行われました。
今回はクラシックカーが集まる
Tokyo Concours d’Elegance 2010の中で
特別イベントとしてAlfa Romeoを中心としたファンに留まらず
みんなでAlfa Romeo100周年を日本においてお祝いするイベントとなりました。

20100724_1.jpg
抽選で500名が招待されました♪
会場ではピクニックイベントということで、
屋外でBBQ♪

20100724_3.jpg
美味しい食べ物がたくさん振舞われました。
BBQと言っても焼いてくれる人がいたので、
暑かったけど、意外に快適でした。
ホント食べるだけ(笑)

20100724_4.jpg
久々に会う知人なんかもいて、
とっても楽しかったです♪

20100724_5.jpg
20100724_6.jpg
アルファロメオの新型車、
『ジュリエッタ』が初上陸、初公開!

話題のクルマとあって多くの人が興味津々。
20100724_7.jpg
そして楽しみにしていた記念品!
100周年ロゴが入ったレジャーシートや、
ステッカー、ピンバッジ、クリーナーなどなど・・・。

20100724_8.jpg
100周年記念のポスターも頂きました。
そして、女性にはこんな素敵なオマケも!!

20100724_9.jpg
ウエムラファミリーがプロデュースしたブランド
UTOWAのアルファロメオ・オリジナル口紅
アルファロメオ生誕100周年をお祝いするために
ウエムラファミリーが色の調合をしたもの。

アルファロメオのためだけに作ったメタリックレッドで、
世界でもここだけの色だそうです。




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.07.26 16:46 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20100707_1.jpg
みなさんもご存知の通り、
1910年6月24日、アルファロメオがミラノに誕生。
今年でアルファロメオは創業から1世紀を経たというワケ。


イタリアでも今年は100周年を祝うイベントが行われ、
数多くの歴代アルファロメオをが世界中から集結して
お祭り騒ぎが行われたばかり。

20100707_2.jpg
そんな記念すべくイベントが日本でも開催されることになっています。

7月23日(金)~7月25日(日)に、
東京都立潮風公園(お台場)で開催される
クラシックカー、ヴィンテージカーの祭典、
『Tokyo Concours d' Elegance 2010)』
特別参加(協賛)し、
アルファロメオファンだけでなく、一般の方も巻き込んで
100周年をみんなで祝うという大規模なイベントが開催されます。


詳細については、アルファロメオHPから。
今日はそのイベントの参加申し込み締め切り日ですよ~!!(笑)


日本導入予定の新型「ジュリエッタ」も日本初公開されるそうです。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.07.07 11:53 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(3) |
20100628_1.jpg
日曜日は、
楽しみにしていた
スーパーカーツーリングに行ってきました♪


第1集合場所の上里SAには沢山のスーパーカー!
20100628_3.jpg
今回、朝の出発時には雨が止んでいましたが、
ちょっと怪しい天気でした。


とりあえず、多くの参加車両の中でもスパイダーは1台だけだったので、
第2集合場所の三芳SAまではオープンにして走ってみることに♪

20100628_4.jpg
三芳に到着すると、外はカンカン照り!
このままオープンで行けるような気もするような、
途中で降られてしまうかもしれないような・・・・(汗)
降られたら自分だけ濡れるし・・・(笑)

20100628_5.jpg
首都高速走っている途中で屋根閉められないし・・・。
とうことで、やっぱり屋根は閉めて走ることにしました♪


開けたり閉めたり忙しいです!(笑)
20100628_6.jpg
案の定、大黒PAに行くまでの間で
雨がパラパラと降ってきました(汗)

20100628_7.jpg
今回はフェラーリとかランボルギーニのツーリングだから
多少緊張してか、ちょっと疲れたような気がするけど、
やっぱり大人数で一緒に走るツーリングって楽しいわ~♪

20100628_8.jpg
この後は『いざ鎌倉』!!



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.06.28 21:02 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(2) |
20100627_1.jpg
今日、6月27日(日)、
スーパーカーツーリングにお誘い頂いたので、
ちょっと行って来ます♪


一応、目的地は『鎌倉』。

でも、雨だと中止だとか。。。
あぁ~止んでくれないかな。。。

20100627_2.jpg



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.06.27 00:48 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(1) |
20100603_1.jpg
先週末は、軽井沢へ泊まりに♪

浅間山の頂きに見守られながら世紀を越えて
古きよき時代の名車たちが軽井沢を駆け抜けるという
毎年恒例のタイムラリーイベント
『GIRO di Karuizawa
(ジーロ・デ・軽井沢)』

浅間プリンスホテルを拠点に2日間にわたって行われました。

20100603_2.jpg
愛が行ったのは1日目が終了したあとで、
桐生を出発して軽井沢に到着したのが午後9時すぎ。
雨が降っていたものの高速道路は順調に走りましたが、
高速を降りたあとの山越えは悲惨でした(汗)
時速20kmでも怖いぐらい霧で前が見えず。。。(汗)
一人ドライブで辿り着くかかなり不安でした。

20100603_3.jpg
霧でホテルの入口が見えず、一度通り過ぎましたが、なんとか到着(笑)
到着早々、部屋飲み宴会開始です!
愛はこの日、クタクタだったので、翌日に備えて早めに就寝。(笑)
オヤジたちは元気だな~(笑)

20100603_4.jpg
翌朝はゆっくりめに起床。
ホテルの外に出ると、雨ともの凄い霧。
冬のような寒さでした(汗)

駐車場には既にたくさんの人たちが集まっていました。
愛とマセラティクラブのMさんはラリー参戦組の応援です!

20100603_5.jpg
今回は大失態をしてしまいました(汗)
いざ、ラリースタート!って時にデジカメのバッテリーが終了!!(驚)
充電するのを忘れていました(笑)
ということで、下の写真しか撮れず。。。(汗)

20100603_6.jpg
この後、その足で東京のインポートカーショーに行くのに
デジカメの電池が無くなるなんて~。。。
対策を考えなくては。。。


一応、出走前の車両の写真は撮りましたので、
修正が終わり次第、UPしたいと思います。




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.06.03 11:02 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20100601_1.jpg
トヨタ博物館主催の
クラシックカーフェスティバル


このネタは今日が最後です。
20100601_2.jpg
メイン会場の大芝生広場では、
クラシックカー展示はもちろん、
イマドキのクルマも展示されていました。


博物館所蔵車両として、
パッカード ドゥエルヴ(ルーズベルト大統領専用車)
ド ディオン ブートン
サンビームグランプリ
ルノー 6CV タイプNN
ジャガーEタイプ
ニッサン フェアレディZ432

20100601_4.jpg
そして特別展示車両の目玉としては
やっぱり話題の
『レクサス LFA』
(Lexus Future Advance)
20100601_5.jpg
トヨタのイベントですもの、そりゃ~置いてありますわな~(笑)
モーターショーでは見たけど、
市販車として発表されてからは雑誌で見た事があっただけ。
実車を見るのは初めてでした。


印象としてはフェラーリ599とGT-Rを足して2で割ったような感じ?(笑)
この日は、LFAのデモ走行があって、パーク内、一部全開でした(笑)
どっからどう見てもスーパーカーです。

20100601_3.jpg
そして、ちょっといいな~なんて思ったのが、このクルマ。
『トヨタスポーツEV』
トヨタ自動車大学校が出展していた電気自動車
ヨタデン!(笑)
イマドキの未来型電気自動車と違って味があるわ~♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.06.01 23:59 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20100528_2.jpg
第21回 トヨタ博物館
『クラシックカーフェスティバル』


モータージャーナリスト西川淳さんの
ランボルギーニ・カウンタックLP400に乗って
一緒にイベント参加です♪
愛は横に乗って頼りないナビゲート(笑)

20100528_3.jpg
雨の中、日米欧の名車約80台が
万博開催地の長久手町をパレード!

短い距離だったような気もするけど、
結構渋滞なんかもあって約1時間のコース

20100528_4.jpg
朝9時半、
モリコロパーク北駐車場を出発して
長久手町の中をパレード。

20100528_6.jpg
クラシックカーフェスティバルのメイン会場である
モリコロパーク大芝生広場を目指します。


やっぱりカウンタックは大人気!
20100528_5.jpg
すごい雨が降っているにも関わらず、
沿道には大勢の人たちがいて、
大人も子供も傘をさしながら一生懸命手を振ってくれていました(汗)

20100528_7.jpg
会場に到着して間もなく、
カウンタックの周りだけ人集り(汗)
ちょっとクルマから降りるのが恥ずかしいぐらい(笑)

20100528_8.jpg
CBC中部日本放送のお目当てもカウンタック(笑)
パレード終了直後から取材の嵐でした(笑)




みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.29 09:16 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |
20100528_1.jpg
第21回 トヨタ博物館
『クラシックカーフェスティバル』


この日は雨だったのにも関わらず、
約8割近くの車両が参加。
スーパーカー部門は10台中、5台参加。


愛は西川さんとパレード参加者だったので、
朝6時起床、朝7時にホテルを出発して、
パレード出発地点へ向かいました♪


時間的に早かったし、
まだ一般の見学者が少なかったため、
写真をバシバシ撮ってきました。


展示車両全部は撮れてないかもしれませんが、
だいたいは撮ってきましたので、UPしました。


パレード参加車両『国産車編』アルバム

パレード参加車両『外国車編』アルバム

急いでUPしたので、分別間違いしてる場合ありかも(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2010.05.28 14:29 | 愛的イベント | TB(0) | コメント(0) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
