愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20100407_1.jpg
ハイブリッド、ハイブリッド。。。
時代は流れて今やエコカーの時代ですな~。
フェラーリやらポルシェまでハイブリッドを作っちゃう時代なんだから。。


その中でもやはりハイブリッドと言ったら
外せないのがトヨタのプリウス

20100407_2.jpg
そんなプリウスの独壇場に飛び込んで来たクルマが
ホンダのインサイト。


『両方とも同じハイブリッドカーでしょ~!』
言いたいところだけど、2台とも全然性格が違うんですね~。

今回はたまたま同じ日、同じ時間に両方の新車を動かす機会があったので
そのフィーリングを比べてみることができました。

20100407_5.jpg
まずはホンダのインサイト。
性能的な比較は色々なサイトなどで紹介されているので、
ここでは運転席に座ってみた時の第一印象的なことを書こうかな。

インサイトは運転席に乗り込むと、フツーの乗用車って感じ。
20100407_6.jpg
特に驚くような「へぇ~。」という感覚もなし。
感じたことは、ちょっとチャチな造りかな。
コストダウンのワケはここにあるんだろうな。

比べる相手が大御所プリウスという宿命だからちょっとかわいそう。。。
20100407_3.jpg
トヨタのプリウスは乗り込んだ瞬間から感動!(笑)
ドアの閉め具合からして違います。
高級感があるっていうのかな。
内装もとっても立派で、近未来的な乗り物感がある。

20100407_4.jpg
両方とも始動させてみたけど、
インサイトの場合はキーを回してエンジンをかける
プリウスの場合はスイッチを押してモーターを始動させる、
って言い方が正しいのかな。


インサイトはモーターの出力が低めで、
あくまでもエンジンをアシストしているという感じ。エンジン音アリアリ。
プリウスはその逆、モーターメインなので、もの凄く静か。
走行状態にあわせてモーターのみ、エンジンのみ、
エンジン+モーターの組み合わせを最適に制御する画期的な作りになっています。


同じハイブリッドカーとしての価格(数字)は、
インサイトが圧勝しているように見えるけど、
実際、内容を比べてみると
プリウスの方が値段が高いワケがよく分かります。

値段は高いけど、
価格以上の価値があるクルマに見えるのはやっぱプリウスだな。。。


とは言っても、システム的にはまったく違うクルマだから、
最終的には人それぞれの好みですな。。。(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100303_1.jpg
どうしても気になったので、
2日立て続けに「自動車ニュース」になってしまいました。(汗)


メルセデス・ベンツ日本が
究極のスポーツカー『SLRスターリングモス』
世界限定75台でついに発売を開始した。

20100304_3.jpg
1950年代、300SLRレーシングカー(1枚目写真)に乗って
数々の伝説を作った英雄的存在の英国人レーシングドライバー、
『スターリング・モス』の名前が付けられている。(下写真)

20100303_3.jpg
デザインも当時の300SLRレーシングカーをモチーフに作られている。
小さなレーシングスクリーンは付いているものの、
フロントガラスは無いに等しいし、屋根もない(笑)

こんなクルマが現代に出現するとは・・・。
20100303_2.jpg
搭載エンジンも驚くべきもので、
5.5リッターV8スーパーチャージャー付きで、
最高出力650hpで最高速度は350km/h。


そのお値段にも驚き!
なんと消費税込みで¥110,000,000。
ゼロが多すぎるから漢字で書くと、こうなる!
1億1千万円(笑)

日本で正規に販売されるのは75台のうちの2台
クリスタルラウライトシルバーとクリスタルカシタライトブラック(写真)。

20100303_12.jpg
クリスタルカシタライトブラックは世界限定1台
世界に1台のクルマが日本にやってくるということか。(汗)
いつか、どこかで見れる日が来るといいな~♪


興味のある方はコチラからどうぞ!(笑)

20100304_2.jpg
スターリング・モスさんとのエピソードが1つ。
ラフェスタ・ミッレミリアの時、一緒にお話していた時のこと。

『それじゃ寒いだろ~。コレをあげるから着なさい。』
ミッレミリア出走前のクルマに積んである荷物の中から
わざわざ取り出してくれたのは・・・。


スターリング・モスさんご本人が着用していた
2001年のミッレミリア・オフィシャルブルゾン。
しかもご丁寧に背中にサインまでしてくれて・・・(笑)


その時の記事はコチラ

これも価値が出てくるかなぁ~。きっとレア物になるんだろうなぁ~。
一生の宝物になっています。

このSLRのニュースを見て、引っ張り出してきました(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100303_18.jpg
最近はご無沙汰だった愛的自動車ニュース
みなさんもご存知、燃費を30%向上するという、
599のハイブリッド!(笑)
フェラーリもハイブリッドを出してくる時代になったとは・・・こりゃ驚き。


ジュネーブモーターショーも始まり、
あっと驚く話題がてんこ盛り!


今回のお題は『アルファロメオ』!
20100303_5.jpg
これは~!!!!(驚)
次期アルファスパイダー????


『2uettottanta』
ジュネーブモーターショーで公開されたコンセプトカー。
20100303_6.jpg
ピニンファリーナの創立80周年と、
アルファロメオの創立100周年を
記念するモデルとして作られたみたいだけど、
これはきっと次期アルファスパイダーの
デザインに反映されてくることになるんだろうな~。

20100303_7.jpg
とっても変わっているシンプルな形になっているけど、
ホント、初代スパイダーのデュエットによく似てる。

20100303_15.jpg
これ(上写真)を現代風にアレンジするとこうなるのか~。。。
大きさ、見ため的にもこれは現実的な感じがするけど・・・

この、もう1つのコンセプトカー。
『パンディオン』

20100303_10.jpg
これまた凄いカタチになっちゃてますね~(笑)
アルファロメオの創立100周年を記念したモデル。
デザインはベルトーネ。

言われてみればアルファGTと同じようなニオイがするような(笑)
20100303_13.jpg
ドアが逆ヒンジでリアタイヤの上方へ、垂直に開くらしい。
高さが3.6メートルって凄い、凄すぎる(汗)

ここまで来ると、遠い未来の乗り物みたい(笑)
宇宙から来た怖~い感じのクルマって感じ。

20100303_14.jpg
エンジンは8Cコンペティツィオーネと共通で
4.7リットルV型8気筒、最大出力450ps。

このリヤからの写真、どうなっちゃってるんだか・・・(汗)
後ろから見るとエイリアンみたい。。。(笑)


次期ブレラはこうなっちゃうのかしら?(笑)
ちなみに下の写真は後に改良されてブレラとなったコンセプトカー。

20100303_16.jpg


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100117_1.jpg
『ナラシツアー』の最後に新潮社へ寄って、
首都高を走って東北道へ。


「あぁ~今日も楽しかったな~♪」なんて思いながら
ルンルンドライブ。


東北道・佐野藤岡ICを降りたのは午前0時。

外の電光掲示板には「凍結注意!-2℃」の表示。
マイナス2度と言っても、
かなり防寒しているし、暖房もキモチ利いているし、
真剣に運転していると、そんなに寒さを感じない。(笑)


「あぁ~午前1時にはベッドの中だなぁ~♪」なんて思いながら
佐野藤岡IC料金所を通過。

減速したところで、大変なことに気づく。。。(汗)
20100117_2.jpg
ヤバイ!ガソリンの給油ランプが付いてるじゃん!!(汗)
しかもデジタル表示のガソリン残量は「0リットル」・・・。(汗)

0リットルなんて見たこと無い・・・。

残量が8リットル以下になると黄色いランプが付くはずなのに、
0リットルになるまで気が付かなかったのである。。。


原因は愛の不注意でもあるんだけど、純正で取り付けられている
「シフトインジケータ」。(1枚目写真)

アイドリング状態では緑ランプが付き、
走行中は黄色いランプが1つ付いたり2つ付いたり。。。
サーキットなんかでおもいっきり踏めば、
最終的には赤ランプも付いたり。


高速道路を走っている間は、
眩しいぐらい黄色のランプが付きっ放しだから、
「同じ色の給油ランプと同化」してしまったらしく、
減速して緑色に変わった瞬間に気が付いたというワケ(汗)

意味わかるかなぁ~?

スタンドが約1km以上先だったので、
もの凄く慌てましたよ~。
こんな時間にガス欠なんて有り得ない・・・(笑)

20100117_5.jpg
とりあえず、無事セルフスタンドへ辿りつき給油開始。
軽太くんに給油するのは15分以上かかるのよね~。
なぜかというと、給油口にノズルが入らないから・・・。(汗)
給油口の角度がノズルと合わなくて、
ノズルの先が中のフタまで届かない。
持参している棒でフタを開けて、
溢れないようにゆっくりチビチビ給油するしかないんです。(汗)


ガソリンも入ったことだし、これでひと安心。。。
桐生に向けて再出発!
順調に進んで足利市に突入。

信号待ちをしている時に、
これまた大変なことに気づく。。。


『財布どうしたっけ?』(汗)
20100117_3.jpg
佐野で給油している間、写真のように
トランクに載せていたことを思い出した。。。


『こりゃ、大変だぁー!!!』(驚)

トランクに載せたまま走り出していたのである。(汗)
20分も走ってから気づくなんて・・・。
慌てて佐野に引き返すも落ちてない。。。(泣)


この時、外気は氷点下だったけど、
気分はマイナス50℃以下。。。真っ青ですわ。。。(笑)
寒さなど感じている余裕はありません。


途方に暮れていると、スタンドの店員さんが出てきて、
「K察に電話してみました?」と言ってくれた。
K察かぁ~まさか届いてるワケないし・・・。
スタンドの人が佐野K察の電話番号を持ってきてくれたので、
とりあえず電話してみた。


愛:「○○と申しますが・・・。」
K:「あっ、お財布届いていますよ~。印鑑と身分証明書を持って来てください。」


ホント~??(驚)
こんなご時世、わざわざ届けてくれる親切な人がいるなんて・・・。
20100117_4.jpg
午前1時。
ナラシツアー最終目的地は佐野K察となりました。(汗)


K:「印鑑と身分証明書をお願いします。」

愛:「そんなの持ってません。印鑑は持ち歩かないし、
   身分を証明するものは全て財布の中です。。。」(汗)

K:「中身の顔写真を見る限りは貴方のだけど、
   双子っていう場合もあるのでね・・・・。」


そんなこんなのやり取りをしていると、
書類作成中で待たされ中だった届けてくれた人が
「この人、確かにスタンドにいました。あの変わったクルマで」


その一言で急展開。
K:「では、中身を1つ1つ言ってください」

財布の中身当てクイズ開始!(汗)

もちろん正解して無事に手元へ戻ることに・・・。
そのあと、書類作成やら手続きやらで、
解放されたのは午前2時過ぎ。。。(汗)


家に到着する頃には新聞配達のバイクが走っていました(泣)
こんなこと2度と無いように気をつけなくては・・・。
反省。反省。


そして拾ってくれた人に感謝感謝。。。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100101_3.jpg
あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたしております。


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成22年元旦
20100101_1.jpg
*年賀状を送ってくれた方には
基本的に全員返信しているんだけど、
昨日プリンターが壊れてしまい返信が遅れそうで~す(汗)
スミマセン。。。


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091227_1.jpg
今年最後の一大イベント?(笑)
愛の誕生日会@マドラウンジ♪


25日だとクリスマスも重なって
メチャメチャ混雑ということもあり、今になって誕生日会。
忘年会みたいだね♪

20091227_2.jpg
多くの知人が祝ってくれるなんて
ホント幸せだなぁ~(涙)

集まってくれた知人、Mビル関係者の方、スタッフの方、
本当にどうも有難う。(涙)

20091227_3.jpg
ハートマークしか書いてない巨大な48人前誕生日ケーキ
蘭花がチョコペンで可愛い落書きをしてくれました。
もちろんスパイダー(笑)

20091227_4.jpg
こんなに盛大な誕生日パーティーって何年ぶりだろう・・。
何年か前に30人ぐらいが集まって
サプライズ誕生日パーティーをやってくれたんだけど、
それぐらい嬉しかったわ~(涙)
20091227_5.jpg
パーティーは夜7時からだったんだけど、
ちょっと都合上、ブログには書けない時間まで盛り上がってしまいました(笑)
最後の2時間はある意味最上階が完全に貸切状態です。(笑)
真夜中まで続きました。

20091227_6.jpg
入れ替わり立ち代り激しい感じだったけど、
多くの人たちが盛り上げてくれて
本当に素敵な思い出に残る誕生日パーティーでした。

20091227_10.jpg

みなさんから頂いた素敵なプレゼント
大事に大事に使わせていただきま~す☆
本当にどうも有難う。。。

20091227_7.jpg
20091227_8.jpg
20091227_9.jpg
20091227_11.jpg

みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091108_1.jpg
クラシックカーフェスティバルin桐生の記事が
まだ更新途中
ではありますが、
ここで「緊急告知」として割り込み記事になります。


今週末の11月14日(土)、
静岡県御殿場市にあるミュゼオ御殿場にて
『第4回MAWJチャリティライド』が開催されます。

↑チラシがご覧になれます(PDF形式)

主催は難病と闘う子供たちの夢をかなえることを
唯一の目的としている非営利団体「メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン」

車の好きな子供たちの夢を育てたい、車を通して得る喜びの気持ちを
子供たちの夢につなげたいとのことで開催されるチャリティイベント。


開催日: 2009年11月14日(土曜日)雨天決行
イベント開始時間: 9:00 (8:30~入場開始)
イベント終了時間: 16:00
開催場所: 静岡県御殿場市東田中箱根道3373-20

会場内(芝生の上に展示)1台¥1.000 先着100台程度
会場外駐車場 1台¥500
徒歩での来場: 成人男性¥500 / 女性、高校生以下無料

本格的スタジオで愛車の写真撮影(有料)やライブ、
チャリティータクシー&特別展示、
プロショップなどなど、イベント盛りだくさん。

イベント内容はコチラをご覧下さい。

事前の申し込み等は一切必要ありませんので、
ぜひ家族連れで楽しんでみてはいかがでしょうか?


たぶん「8Cコンペティツィオーネ」の展示もあると思います♪


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091014_1.jpg
午後6時半、事件は起きました(汗)
ウェスティンホテルを出発し、首都高に乗る直前、
「恵比寿1丁目交差点」内でトラブル発生。

20091014_2.jpg
チャリン!という音と共に、何かが足に当たった。。。(汗)
そしてクラッチペダルは戻ってこない。。。(汗)
ヤバい!と思って横断歩道すぐ横にクルマを停めました。

20091014_5.jpg
そして足元の電気をつけてみると・・・・
こんなに部品が落ちてる。。。。
しかもゴムが真っ二つに割れてるではないか!!(汗)

20091014_3.jpg
最初は一緒に乗っていた師匠が修理を試したけど、
工具も無い、部品もない、そして真っ暗ということで無理!


道端修理が無理となったら
メカニックさんを呼ばなくては帰れないじゃない。。。
桐生にいるメカニックさんに落ちた部品の写メを送って、
電話してみると、助けに来てくれるとのこと。。。
2時間ぐらい助けが来るまで待つ事になった。

20091014_4.jpg
師匠も予定が入っていたので、途中で帰ってしまったし、
一人途方に暮れるしかないじゃない。。。(泣)


その間、クルマからは離れられないし、暇だったので
埼玉の知り合いでメカニックMに遊び半分電話してみることにした。

そしたら、なんと1時間後に現場へ来てくれました。(笑)
20091014_6.jpg
そして、一足早く修理開始。
群馬から向かってくれているメカニックSさんに
「もしかしたら大丈夫かも!」って電話したら既に首都高。(汗)

20091014_7.jpg
ということで、2人もメカニックさんが駆けつけるという
大騒動になってしまいました(汗)

メカニック同士、面識があったからワイワイやってましたけど(笑)
20091014_12.jpg
クラッチマスターとペダルを繋いでいるロットが外れた。
原因はたぶんロットの中のゴム。

20091014_9.jpg
結局、ゴムの部品が破損してしまったので、
その場では応急処置しか出来ませんでした。

とりあえず元に戻して固定することに。
20091014_10.jpg
ワイヤーを使ってグルグル巻きに固定
これでとりあえず、群馬まで自走で帰れそう。。。(汗)


走行不能になったのが、6時半。
修理が終わったのは10時半。。。
4時間も立ち往生したけど、これでひと安心。。。(汗)


直さないと、また外れるワケだから、
これから対策を考えなければ。。。
ゴム部分だけの部品は無いらしいから、作ることになります。
あ~とりあえず帰って来れて良かった~。。。


*ここで、ちょっとした余談(笑)
恵比寿の交差点で修理していたら、
どっかから「キャ~っ!!」っていう声が。。。(汗)
振り向くと、白スパが通り掛かりの女性陣に囲まれていた(笑)

20091014_11.jpg
話を聞いてみると彼女は以前、スパイダーに乗っていたそうで、
このクルマのことを良く知っていること。(笑)
道端で元アルファ乗りさんとアルファ談義をすることになるとは。。。(汗)
なぜか記念撮影を頼まれて、ちょっとアイドル気分??(笑)
ちょっとあんまり見られたくないとこを見られましたが、
声を掛けて頂き、嬉しかったですよ~(笑)


ということで、
今年のスパイダーデイは、白スパでは参加出来ません。
代車じゃない代車?で参加となります!(笑)
何のクルマかって??
アレで行きます、アレで。。。(笑)


明日(17日)の朝、発表することにします!!


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090121_4.jpg
本日2009年1月22日、
アクセスカウンターが49万を越えました!


あと、1万アクセスで
記念すべき『50万アクセス』達成です♪


2006年6月5日、
白のアルファスパイダーが納車となり、
納車と同日に、このブログがスタートしました。


『愛的アルファスパイダー』を開設して、
今日で2年7ヶ月と17日が経ちました。


本当にみんなさんいつも読んでくれてアリガトウ\(^-^)/
これからもどんどん更新していきますので、
応援してくださいね!(^―^)

20090121_5.jpg
記念すべき500000アクセス目をGETした方には
記念品としてアルファロメオのキーホルダーを差し上げます♪

毎日右横にあるカウンターを要チェックです!!

まず50万アクセス目だった方はコメント欄にて申告してください。
折り返しこちらからメールでご連絡いたします。
待ってま~す♪(^―^)

20090121_6.jpg

*愛の予想だと、
たぶん10日~15日以内には達成するんじゃないかな?(笑)



毎日必ずカウンターをチェックしてね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20071026002559.jpg
いよいよ本日から開幕する
『'08 Spider Day』。


18日、19日の2日間かけて開催。
会場となるのは、
静岡県掛川市。。

群馬からだと結構遠いけど、昨年の豊橋よりはマシかな(笑)。
20071031_2.jpg
宿泊先は「ヤマハリゾートつま恋」
外界から遮断された、広大な55万坪の敷地内に
整然と佇む自然溢れるリゾートホテル。

全客室テラス付きの「ホテル・サウスウイング」に宿泊。
もちろん毎年恒例のVioletさんと2人1部屋♪(笑)
楽しみだぁ~!!
20081017_2.jpg
20081017_3.jpg
しかし今年は相棒の白スパちゃんとは参加出来ないので、
ちょっと残念。。。

何も装備のない広報車だから、色々と手間がかかる。。。
移植出来るものはすべて白スパちゃんから移植する。。
でも、ETCとDVDプレーヤーは無理だからなぁ・・・・。(泣)

どこへ行くにも荷物の多い愛にはトランクが狭すぎるし・・・。
あぁ~やっぱ白スパじゃないと何かと不便だぁ~。。。

そして、今回愛は会場には大遅刻となりそうです。
困ったことに、
JNA日本ネイリスト協会の検定試験が18日なんです。
しかも運がわるいことに今回は昼過ぎから・・・。(泣)
愛は前回と同様、モデルとして駆り出されます。。。

20081017_1.jpg
東京・有明のビッグサイトで検定が終わり次第、
静岡に向けて出発となります。

検定の後だから、もの凄い色の爪で現地入りしますが、
みなさん引かないでねぇ~(笑)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪


トップページへGO!

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
