愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20090331_6.jpg
『あの曲が聴きた~い!!』

たまにはそんなこともあるでしょ?
今やYou Tubeで色々配信されているから
曲を検索すれば、ほとんどの曲が試聴できる時代!


『確かあんなアルバムがあったなぁ~』と思っても
You Tubeでは、1曲、1曲を選ばないといけません。
かと言って、押入れの奥からCDを引っ張り出すのも面倒。。。


そんな時は、
『Music Navi (ミュージックナビ)』を使ってみて♪


YouTube、amazon、Yahoo、wikipediaと連携していて、
アーティスト単位でアルバム・曲名を探すことが出来るスグレモノ!

20090331_1.jpg
好きな音楽アーティストのプロモーションビデオや
ライブ動画、音楽などを無料で聞くことが出来ます。

YouTubeと何が違うかと言うと、
『アルバムの曲順と同じに連続再生』してくれます♪


とりあえずトップページの検索窓に、
曲名やアーティスト名を入れる。

そうすると、すぐ下に検索結果が表示されます。
20090331_2.jpg
愛はビリージョエルを検索。
検索結果の『ビリー・ジョエル』をクリックすると、
ビリーの「アルバム一覧」が表示されます。(↑写真)

20090331_3.jpg
下の方には、曲名からも選択することが出来るように、
ビリーの曲目リストも表示されています。
愛はアルバム一覧から『ビリー・ザ・ヒッツ』を選択!
20090331_4.jpg
アルバムを選択すると、
いきなり再生が始まります♪

一番右の欄には、アルバムの曲順に
曲目リストが表示されていて、
あとは放っておくだけで、順番に『連続再生』してくれます♪
20090331_5.jpg
画面右上には、
Amazonでの新品価格と中古価格が表示されているので、
すぐに購入することも出来ます。


パソコンを使っている時、
BGMとして使用してみてはいかが?

アルバム購入前に試聴してみるのもいいかも!

無料で音楽アルバムが聴けるので、試す価値ありますよ~♪

『MusicNavi(ミュージックナビ)』はコチラ


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.03.31 11:44 | 愛的PC関連 | TB(0) | コメント(1) |
20090326_1.jpg
デスクトップの『壁紙』って色々と出ていますが、
なかなか『自分仕様』な感じの物って無いですよね~。


この写真もいいし、あの写真もいいかも!
そんな感じでとっても悩みます。(笑)

これがあればそんな悩み?も解決です!(笑)

『Photovisi』というサイトがあります。
ここでは簡単に自分仕様の壁紙を作成することができます。

20090326_2.jpg
自分のお気に入りの写真を使って、
手軽に作成出来ます。

20090326_3.jpg
1~30枚まで対応しているので、
いい!と思った写真はジャンジャン素材として使ってみるといいかも!
テンプレートも18種類あって自分の好きなタイプを選択!

20090326_4.jpg
1枚ずつアップするもよし!
一気にまとめて20枚アップすることも可能!

20090326_5.jpg
プレビューを見ながら出来るので、
納得いくまで写真選び♪(笑)
今回、愛は見本として作製してみたので、
とりあえず家にあるクルマ4台の写真を使ってみました。

20090326_6.jpg
最後に自分の好きなサイズの壁紙を
ダウンロードするだけ!


ちょっと遊んでみると楽しいかもよ♪

『Photovisi』はコチラ

アルフィスタとしては定番の
『アルファロメオのオモチャ箱』もオススメです♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
2009.03.26 12:04 | 愛的PC関連 | TB(0) | コメント(1) |
今日はちょっと違う感じのブログになりました♪(笑)
Do It Your Self!!です!

今回のお題はこちら!

『着うたは自分で作りましょう♪』

ココでは自分の気に入った歌や曲の「好きなフレーズ」を
無料で着うたにすることが出来ます。

着うたダウンロードサイトは沢山あるけど、
今どき有料が主流で、自分の好きなフレーズは無いでしょ?(笑)

今回、愛オススメのサイトがコチラ↓
『3gp.fm Beta』

*用意するもの*
?自分な好きな歌または曲のMP3ファイル
(注意:ビットレートが128kbpsで、サイズが1.5MBぐらい、
時間にすると1分30~40秒がベスト!)

ヒント: ノンストップCDリミックスCDを使うと
最初から曲自体が短くなっていて便利!

*もっと便利なのは、YouTubeで探した動画などから
音源だけをMP3で保存したものは超便利!

オンラインYouTubeコンバーターを使えば楽チン!!

長すぎる場合は、「MP3 Direct Cut(フリーウェア)」などを使用して、
好きなフレーズだけをカットする。


準備が出来たら、『3gp.fm Beta』にアクセス!!
20080229_1.jpg
対応機種は、ドコモ、au、ソフトバンクのほぼ全機種。20080229_2.jpg
着うたにしたい自分の好きなMP3ファイルを選択!
20080229_3.jpg
あとは「コンバート」を押すだけ!!
20080229_4.jpg
少し待っているとPC画面右側に、
バーコードが表示されます。

20080229_5.jpg
それを携帯のバーコード読み取り機能を使って、
読み取ってください。

20080229_6.jpg20080229_7.jpg
あとは画面の指示に従って、携帯の方を操作してください。
「変換」→「ダウンロード」です。
20080229_8.jpg
あとは勝手にダウンロードが始まりますので、
終わったら「保存」してください♪


愛が試しに作ってみました♪
これは●ou●ubeから調達した某TVCMの1コマ(笑)↓

これでオリジナルの高音質着うたが完成です!
全てが無料なので、色々な着うたを
沢山作って遊んじゃおう!!



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2008.03.19 10:17 | 愛的PC関連 | TB(0) | コメント(0) |
今までPCを買っては壊し、
もう何台買ったかなんて分かりません。(^―^)

とりあえず今のところ常に作動している
愛のPCは5台。
デスクトップPC1台、ノートPC4台。

これらのPCすべてにワクチンを入れるのも
意外とお金が掛かるε-(´・`) フー

今までは日本でもっとも知名度の高い
ノートン
『インターネットセキュリティ』
『アンチウイルス』

20070123_3.jpg

を使っていたんだけど、
これは高すぎ!
導入時に5台分パッケージ価格で¥22680。
全部に入れるとかなりの額。
おまけに年間維持費もかかる。
年に1度の更新で1台につき¥4200。
5台もあったら¥21000もかかる。


これはどうにかならないものかと思っていたところ、
ありました、『更新料0円』。(笑)
バージョンアップ無料。
20070123_1.jpg

昨年発売になり、話題となった
ソースネクストの
『ウイルスセキュリティZERO』
20070123_2.jpg

さっそく試しに3台用¥7980を購入!

今日インストールしてみました(^―^)

やっぱり、機能が少ない(乏しい?)せいか、
PCの動きが以前と比べてかなり軽い。。。(o゚д゚)o
大丈夫なんだろうか。

ある雑誌を読んでいたら、こんなこと↓が書いてあった。
■『ウイルスセキュリティZERO』
更新が無料のため、更新忘れなどによる
無防備状態を防ぐことができるが、
ウイルス駆除率が著しく低いため、
安全性に乏しい。

■『インターネットセキュリティ』
シェアが高いため、どこでもすぐに手に入るが、
知名度、値段のワリには機能・性能とも乏しい。


どっちがいいのか。。。( ̄- ̄=)あぁ…

でも『バージョンアップ、更新料0円』ってなんだか心配。
いったい、どこで利益が出るんだろう。。。( ̄ヘ ̄)ウーン


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
2007.01.23 15:04 | 愛的PC関連 | TB(0) | コメント(3) |
デジタルビデオカメラという物を買ってみた。
camera1.jpg

メーカーはMustek
最近よくネットショップやオークションで
販売されている海外のメーカー。

手のひらにすっぽり収まる小型サイズで
一応、1200万画素(4032×3024px)。
デジタルスチルカメラ、デジタルムービーカメラ、
デジタルカムコーダー、MP3プレーヤー、
ボイスレコーダー、カードリーダーなど
一台で6つの機能を搭載。
camera3.jpg

↑を見た感じでは、結構凄そうに思えるでしょ?!
でも実際使ってみるとそうでもなかった・・・(笑)
本当に1200万画素なの??って思いました。

まだイマイチ使い方が分かっていない
せいかもしれないけど、
ちょっと「コレはないんじゃない?」みたいな感じ。
まるでオモチャみたい・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

コレで撮影した写真はブログに載せられないかな・・・(笑)
今使っている500万画素の
CASIO EXLIMの方が優秀かな(笑)

これからもうちょっと使い方を研究してみます♪

買って失敗だったのかなぁ・・・・ε-(´・`)
camera2.jpg

2006.10.25 23:43 | 愛的PC関連 | TB(0) | コメント(4) |
ブログ全体のデザインを変えてみました♪
リニューアルです!!

今度は、シンプルに愛の白スパの写真
テンプレートに埋め込んでみました☆

写真は栃木県佐野市にある「みかも山公園」での1枚。
時刻は夕方4時頃。

スパイダーの特徴的なラインを意識して
撮影してみました!
mikamo8.jpg

なかなかステキでしょ☆
2006.09.29 18:06 | 愛的PC関連 | TB(0) | コメント(8) |
ついに来ましたね~「Internet Explorer 7」
まだリリース候補版だけど・・・。

「Internet Explorer 7」Release Candidate1 日本語版
12日公開されました。

対応OSは・・・
Windows XP/Server 2003/XP x64/Server 2003 x64/Server 2003 IA64。
IE7の最大のポイントはセキュリティの強化らしい。

何が変わったのかなぁ~??
さっそく今日インストールしてみた!!


見た目はいたってシンプルにまとめてあり、
ウェブページを表示する画面領域がかなり広く見える。
ツールバー上には「タブ」が付いていて、
1つのウィンドウで複数のページが見られるようになっている。
あとは印刷機能の向上。自動テキスト縮小機能等。

ちょっと見た目はMacintosh風。
ツールバーの文字が少なくなっていて、
ボタン類も小さい。
ん・・・まだ見慣れないせいか、かなり使いづらい。

で、さっそく
「愛的アルファスパイダー」を開いてみた!


な、な、なんと!!ビックリ!
「このページはIEで表示できません。」だって。
FC2ブログ関連が全部開けない。
どういうことだ??

とっても困る事態になってしまったので、
せっかくインストールしたけど、
戻すことにしました。

元に戻すのにXPの強い味方「システムの復元」を利用。
これ、いざという時は便利ですねぇ~(笑)。

やっぱり正式リリースになるまで待つことにしよう!(笑)

-----------------------------------------------------

今日の夕飯は・・・

?愛のお手製牛丼
?ママ製けんちん汁
?サラダ
20060913.jpg



2006.09.13 23:41 | 愛的PC関連 | TB(0) | コメント(4) |

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
