愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20100326_8.jpg
いやぁ~、携帯電話もついにここまで来たか・・・(汗)

先日、TBSみのもんたの朝ズバッ!でも紹介されていた
『VERTU (ヴァーチュ)』の携帯電話。


26日に『吉祥コレクション』が世界限定4台で発売となりました。
お値段なんと1台、2000万円(汗)


人間国宝の室瀬和美氏が1年掛けてこの4台のみを製作。
20100326_9.jpg
写真は左から「醍醐」「錦光」「菊水」「南天」
蒔絵と螺鈿を組み合わせて制作されている。
もはやここまで来ると携帯電話ではなく美術品だわ(汗)


漆の携帯って・・・どんな人が使うのかなぁ~。。。
20100326_1.jpg
『VERTU(ヴァーチュ)』
もともとフィンランドの精密機械会社ノキアにより展開されている
富裕層向けの高級携帯電話ブランド。

もちろん日本でも使用可能!(確かドコモ回線だったかな?)
20100326_2.jpg
ほとんどが職人の手作りで、
ダイヤモンドなどの宝石、プラチナ、金などをちりばめたデザインから
ステンレススチール、レザー、チタンのモデルまで。

ちょっとフツーの人じゃ金庫にしまっておきたいような物ばかり(笑)
20100326_4.jpg
愛には全く縁が無いような携帯電話なんだけど、
以前、なぜかご縁があって拝見させて頂いたことがあるんです(笑)


写真はVERTUの店員さんがくれたカタログ。
カタログだけでも高そうな感じで約70ページ。フツーに本です(笑)
下の写真は101万と119万円のフェラーリ携帯。

20100326_3.jpg
ラバー、チタン、レザー製。
フェラーリ携帯にはオリジナルの着信音としてリアルエンジン音が。。
ほとんどのモデルを触らせていただいたんだけど、
このフェラーリモデルは150g。


愛が今使ってる携帯も150gなんだけど、
ズッシリ感が全然違います。
軽いハズなのに、なぜか気持ちはソワソワ・・・(笑)

20100326_5.jpg
カタログの中にあるこの写真は衝撃的(汗)
Ascent Tiというシリーズが
「高性能スポーツカーをイメージして作られているだけでなく、
高性能スポーツカーを実に支えることも可能なのです。」
と書かれている。


携帯も凄いけど、上に載ってるクルマもさすがだわ。。。(汗)
マセラティのMC12ベルシオネコルセだし・・・(笑)

20100326_7.jpg
こちらは価格表。
ゼロの数が見えますか??(笑)

一番安いチタン&レザーでも72万円、イエローゴールドは390万円、
ホワイトゴールドは435万円、プラチナなら685万円。


実際、触って操作したりしてみたけど、
ポカ~ンと口開けて見てる時間の方が長かったわ・・・(笑)


愛の携帯電話はドコモのシャープ製!
落としても安心、安全。
全然ノープロブレム!!(爆)


気になる方はVERTU(ヴァーチュ)HPへ
こちらからどうぞ!(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091002_2.jpg
2016年に開催されるオリンピック!
ついに昨晩投票で決まってしまいましたね~。。

20091002_3.jpg
残念ながら『東京落選』。。。
日本で開催して欲しかったのになぁ~。。。


応援してたのに~!!(泣)
愛が生きてる間に日本でオリンピックって開催されないかなぁ~。。

20091002_4.jpg
愛がオーストラリアのシドニーに住んでいた時
ちょうどシドニーがオリンピック開催地に決まっていて、
街の中がオリンピック一色になってたのを思い出すわ。

住んでいた家がシドニーオリンピックパークのすぐ近くだったから、
イアン・ソープが世界新記録を出した
アクアティック・センターの競技プールでいつも泳いでいました。(笑)


開催都市に決まったリオデジャネイロ
これからオリンピックに向けてお祭騒ぎだろうなぁ~(笑)

20091002_5.jpg
投票結果は以下の通り。

■1回目
リオデジャネイロ=26、マドリード=28、東京=22、シカゴ=18(落選)
■2回目
リオデジャネイロ=46、マドリード=29、東京=20(落選)
■決選投票
リオデジャネイロ=66、マドリード=32(落選)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090808_1.jpg
初めて『葉巻』という物を頂きました。

今回3本もらって、
1本はセカパパが吸ったものをちょっと試しに吸ってみた。


『葉巻』ってホントに葉っぱで巻いてあるんですね~。
映画とかテレビではよく見るけど、
実際手にとってマジマジと見るのは初めてかも。
ちょっと未知の世界。

20090808_2.jpg
葉巻と言っても色々と種類があるんですね~。
プレミアムシガーとか、シガリロとか?


この1つ目の写真は、プレミアムシガー
ドミニカ産 マカヌード『ハンプトンコート』
アルミ製のケースに入っていて高級感アリアリ。
50分間も燃焼しているらしいです。

20090808_3.jpg
そして、2枚目の写真がシガリロ
ちょっと格が落ちる感じかな。。。
アメリカ産 ガルシアベガ『グランプレミオ』
こちらはプラスチック製のチューブに入っています。
20090808_4.jpg
香りや複雑な味を楽しむために
葉巻を喫煙をする人が多いらしいけど、
愛にはその良さが全く分かりません。(笑)


大人すぎて愛には着いていけませ~ん。(笑)
この2本はオブジェになる予定です☆



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090220_9.jpg
クルマのイラストって結構いいですよね~。
お部屋に飾って眺めてるだけでもワクワクします。


こちらは愛が唯一持っている
プロが書いたディーノのイラスト。

でも市販されているモノだから、「ディーノ君」ではない。
あんまり愛着が湧かないワケだぁ。。。

しか~し!プロでは無いけれど、嬉しいことに
『絵』を描いてくれる方々が時々います♪


しかも、アルファスパイダーではなく、
「白スパちゃん」(笑)

20090220_7.jpg
これは2年ぐらい前だったかな~、
マイミクのHさんからの投稿♪

デッサンみたいで暖か味があります。
こんな立派なガレージだったらいいんだけど・・・・(笑)
20090220_8.jpg
そしてこちらは、
某自動車整備工場のO君からの投稿♪

っていうか、紙が~!!(笑)
○●生命って・・・(爆)
せめて無地のペーパーに描こうよ・・・・(笑)

2枚ともスパちゃんの特徴でもある
斜めのラインがよく描けてます。

愛も一回トライしたことがあるんだけど、
この斜めのラインを失敗するとバランスが崩れちゃうんですよね。
1枚はオープンで後ろ姿、
1枚はクローズで前から。
今度は誰か真横から書いてくれないかなぁ~(笑)

調子にのって募集かけてみちゃったりして・・・(笑)
とりあえず、お二方どうもありがとう!!


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
今日の記事は、
愛の個人的な意見ではなく、
JHCC広報としての意見を書かせていただきます。


2008年12月7日(日)に行われた
『SCCJ インタークラブ 忘年会』


昨年までは
『SCCJ インタークラブ 忘年会 & 表彰式

昨年の表彰式様子はコチラ

何が違うか分かりますよね・・・・。
毎年恒例の「表彰式」は何処に行ったワケ?( ̄▽ ̄:)

年間、第1戦、第2戦、第3戦、最終戦とシリーズで戦わせておいて
年間シリーズチャンピオンは表彰されないんですか??
おかしいでしょ~。


忘年会の挨拶で、
『諸事情により今年は表彰しません』
・・・・って。(`□´) コラッ!

なんだい!その諸事情ってのは!
お金集めるだけ集めて、終わったら諸事情って・・・・。(怒)


2008年の第3戦、最終戦なんか酷いモンですよ!
今まではトロフィーとシャンパンが用意されていたのに
何の説明もないまま急に3戦目から
表彰台にのって1位~3位がシャンパンファイトだけ。


クルマ作って、エントリー費払って、一生懸命走っている
人に対して表彰しないってどういうこと?
になったシャンパンボトルを記念にしろってことですか?
それじゃただの走行会と何ら変わらないじゃないの。


トロフィーをくれって言ってるんじゃないんですよ。
トロフィーは無いとしても、
紙の賞状1枚出ないワケ?

今どき軽自動車の草レースだって賞状1枚出るっていうのに・・・・。
小学校のかけっこだって賞状ぐらいでるでしょ~。。。

InterClubはどーなってんの??
「レベルの高い運営」って謳っているみたいだけど、最低です。

今週月曜、JHCC事務局の方へ「来年は表彰を行います」という
連絡が入った
みたいですが、そんなの当たり前です!

来年は・・・って。
JHCCのメンバーで2008年のグリーンフラッグ
シリーズチャンピオンはどうなるんよ!!(*`д´)ノ

サポートしているクラブ員からしても許せません!!

JHCCはインターの「協力クラブ」として参加していて、
ほとんどのクラブ員はインターの会員でもあります。
今後はインタークラブとの付き合い方を色々と考える必要があると思います。

実は昨年の表彰式もそう、酷すぎです。
シリーズチャンピオンの人に「2位」って呼び出し、表彰しちゃうんですよ。
表彰式会場で抗議したら、今は確認出来ないので後日・・・って。
もぉ、何なんだよ! リザルトぐらい会場に持って来いよっ!!
20080913122330.jpg
左写真は、
JHCCで勝手にオーダーして
記念に作ったインタークラブレーストロフィー。

こんな淋しい話がありますか??


このブログを見てくれている
1日平均 約600~800人の方に
意見を聞きいてみたいもんですよ。。。


『Inter Club』 HPはこちら



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!とね♪


トップページへGO!
20071016_1.jpg
友人の1人が、
ネイルスクールに通っているので、
最近、愛はその実験台になっている。(^―^)


ブログには前回やってもらったネイルを
載せてませんでしたが、
今回は足にアートを施してもらいました。
20071016_2.jpg
まずは甘皮処理から始まり、
ヤスリで研ぐ。
詳しいことはよく分からないけど、
とりあえず何もかもがプロ仕様。(^―^)
20071016_3.jpg
今回は、「このデザインにして!」
愛が希望を出しました。

それは、『アメリカの星条旗』柄。

イタリアの国旗も悩みましたが、
ちょっとシンプルすぎるのでアメリカにしました。
かと言って、アルファロメオの
エンブレムじゃ難しいしねっ(笑)

ベースになる赤を塗って、
あとはアクリル絵具でペイント♪
20071016_4.jpg
その後は星型のストーンをペタペタ貼って、
小さなゴールドのブリオンを1個1個付けていく。

いやぁ~やっている友人は真剣にやっているワケですが、
ただ足を出して作業を見ているってのも結構疲れます(笑)。

なんせ出来上がるまでに
2時間以上かかってますから・・・(´▽`*)アハハ

愛が指と指の間にはめているペディキュアパッド。。。
これは最悪です。( ̄- ̄=)あぁ…
めちゃくちゃ痛いです。。。

今回はかなり気に入りました。
見本を見せて「こんな感じがいいんだけど。」と
言って始まったこのデザイン♪

次はぜひ、このデザインを手に施して欲しいです(^―^)


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
9月9日(日)のダムサンデー。

個性豊かなクルマが沢山集まりましたが、
その中でも、ひときわ目を引く車両が・・・。


『スーパーセブン』でも、
ただの「スーパーセブン」じゃ~
ありません!( ̄▽ ̄:)


なんと『ハローキティ仕様』。(爆)
20070910_1.jpg20070910_2.jpg
とにかく写真を拡大して見てみてください。
良く出来ています。

20070910_3.jpg20070910_4.jpg
助手席には大きなキティちゃんが
しっかりベルトで固定されていました。

20070910_5.jpg20070910_6.jpg
あまりにインパクトが強くて、
開いた口がふさがらない感じ??(´▽`*)アハハ

20070910_7.jpg
このクルマのオーナーさんは、
キティちゃんに『萌え』ていました(笑)


『特別賞』を与えたい!(´▽`*)アハハ


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
今アルファロメオ・フィアットオートジャパンで
こんなキャンペーンをやっています♪

《Alfa 159 Selespeed
テストドライブ キャンペーン》

testdrive02.jpg
キャンペーン期間中に、
Alfa 159 Selespeedに試乗した人の中から
抽選で合計20名にアルファロメオからプレゼント!

10名には『デルタ社製 アルファロメオ万年筆』
pr_p_1.jpg

あとの10名には・・・
イタリア・パルマ
『アルファロメオ ドライビングスクール』ご優待!

pr_p_2.gif


愛が気になるのはこの「ドライビングスクール」!!
sc_p_2.jpg

まぁこちらは「優待」だから
完全にタダってワケじゃないんだけど、
行ってみたいなぁ~(^―^)
当たらなきゃ行けないワケだし・・・。(´▽`*)アハハ
25万円のツアーでそのうち10万円はアルファが負担。
15万円は当選者の自己負担だけど、
それだけの価値がありそうだ。

『イタリアの由緒あるサーキットで送る
特別なドライビングスクール。
カップレーシングカーでのサーキット走行をはじめ、
数々のドライビングプログラムをご用意。
アルファ ロメオを味わい尽くすための知識や
ドライビングテクニックを、
超一流レーシングドライバーの直接指導のもと、
アルファロメオを最高に楽しむための
知識や技術を習得できます。』
とある。
sc_p_1.jpg

こんなの行ったら『真のアルフィスタ』になれちゃうね♪
一生の思い出に残ること間違いない!!

あぁ~行ってみたいな・・・
「アルファロメオ教習所」!!(´▽`*)アハハ

詳細はこちら・・・
アルファロメオ・ドライビングスクール


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
今、外貨どっとコムの
日本最大外貨投資ゲーム『バーチャルFX』
損益を競うコンテストを開催しています。

その優勝者には、
Alfa147が贈られるってワケ!(^―^)
v20top_w760.jpg

これは、
「外為どっとコム」の
外国為替保証金取引「外貨ネクスト」をベースに、
独自に開発した外国為替仮想売買システムで
『外貨ネクスト』のリアルタイムレートにて、
実戦さながらにトレードすることが可能なゲームです。

ルールはいたって簡単。
参加者に与えられるのは、仮想資金500万円
あとは、決められたコンテスト期間内に
どれだけ資金を増やせるかの勝負!

愛は株のバーチャル取引ならやったことあるんだけど、
外貨ははじめてだなぁ~。

面白そうだから、やってみようっと♪
何色の147を貰おうっかなぁ~(笑)

詳細はコチラからどうぞ!


←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
そろそろ発表してもいいかなぁ~♪

愛の2007年の年賀状
こんな感じになりました!

はっきり言ってゴチャゴチャ系!!(笑)
nenga.jpg
↑拡大してみてね♪

今までインクジェットはがきを使っていたんだけど、
試しに今年から写真光沢紙を半分にしてみました。

インクジェットはがきは¥50、
写真光沢はがきは¥60。

1枚¥10の差があるわりには、
大した感激は無かった。。。( ̄ヘ ̄)ウーン

普通のインクジェット葉書でも十分だと思いました。

ブログ常連先着10名様、
もれなく年賀状差し上げちゃいます♪♪
欲しい方は愛宛にメールくださいね~(^ー゜)ノ



←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪

ヤバイ、ヤバイ!
3位の人に追いつかれちゃうよぉ~(o゚д゚)o

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
