愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20090822_1.jpg
久々にコロちゃんとお出掛け。
と言っても向かう先は・・・・
コロちゃんの大嫌いな『動物病院』(笑)


結構クルマに乗ることが嫌いではないコロは
そんなことも知らずに颯爽とメルセデスに乗り込む(笑)

スパイダーみたいな革張りでバケットタイプのシートは
どうやら滑るので嫌いらしい(汗)

ちゃんといい子に座って前を見てるんですよ~♪
20090822_2.jpg
今回の目的は、
『9種混合ワクチン接種』。
キャナイン-9(CD,CA-2,CPI,CP,CCV,レプトスピラ3種)

注射料1本¥8400。

犬のジステンパー、犬伝染性肝炎、犬アデノウィルス(2型)感染症、
犬パラインフルエンザ、犬パルボウィルス感染症、
犬コロナウィルス感染症及び犬レプトスピラ病の予防のため。
フィラリアに掛かってからでは遅いですからね~。
消毒用エタノールのニオイが大嫌いなコロは大暴れ!(汗)

20090822_3.jpg
そして『血液検査』¥1600。
足から血液を採取して検査を行います。
これまたコロちゃん大暴れ!!(汗)
この検査をしてフィラリアに感染していなければ
「ミルベマイシンA」というフィラリア予防のお薬を処方してもらいます。

蚊のいなくなる時期、12月頃までの月1でお薬を飲みます。
このお薬は高いんですよ~(泣)
1錠で¥2100。今回は5錠だから¥10500。
なんでこんなに高いんだろ。。。(汗)
20090822_4.jpg
そして最後に、『フロントライン』¥5040。
ノミやマダニを駆除するための薬剤。
これは2ヶ月半に1本ペースで付けてあげる。
土手とかに散歩へ行くコロちゃんには必需品です。
ホントに良く落ちます。

先日、これを付けるのを忘れて、
コロちゃんがダニだらけになって大変なことになりました(汗)

家の中にダニを落とされるのは大変困ります。

今回は診察料、検査料、皮下注射料、投薬料、駆除剤で
合計¥26590なり


病院によって値段が違うみたいだけど、
前に行っていた病院に比べるとここは結構安い方。
犬は保険が利かないから、病院に行くと大変ですね~。


19歳のコロちゃん
まだまだ長生きしてもらわないとね~♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20080523_1.jpg
うちの長老
『コロちゃん・18才♀』。

天気が良かったので、
白スパちゃんの洗車をしようと思ったんだけど、
今回はコロちゃんを洗ってあげることにしました。(笑)


まずは、2階のベッドで日向ぼっこをしながら
居眠り中のコロちゃんを起こす。(笑)

何にも知らないコロちゃんは「ナニ?」みたいな感じ。(笑)
20080523_2.jpg
コロは大の水嫌いっていうか風呂嫌いなので、
絶対に自分から風呂場に足を踏み入れることはない。。。(笑)

強引に風呂場まで運んで、シャンプー&リンス。
20080523_3.jpg
風呂場で暴れまくって、
ハァーハァーしちゃってました。

風呂場の狭い空間で、「鬼ごっこ」状態。。。(笑)
もう本人はかなり疲れてる感じ。。。
泣きそうな顔してました(汗)。

20080523_4.jpg
そろそろコロちゃんの嫌いな注射の時期だなぁ~。
ワクチンのキャナイン-9?(CD,CA-2,CPI,CP,CCV,レプトスピラ3種)
犬のジステンパー、犬伝染性肝炎、犬アデノウィルス(2型)感染症、
犬パラインフルエンザ、犬パルボウィルス感染症、
犬コロナウィルス感染症及び犬レプトスピラ病の予防のため。
この間の狂犬病予防注射も大騒ぎだったしなぁ~(汗)

あと嫌いなフィラリア予防薬を飲む季節。。
大変だぁ~。。。

←愛のブログを見てくれた人は
毎日ココをポチッ!と押してちょうだいナ♪
今日は愛犬コロちゃんのエサを買いに、
近くのホームセンターへ行った。
coro_chan1.jpg

コロちゃんは、もう16歳半。
人間の歳に換算すると82歳。

元気は元気で散歩も1日2回ちゃんと行くけど、
最近夜はオネショ(ちょっとした尿漏れ?)
するようになってしまい、
寝る時だけ犬用オムツを装着中。
人間と同じで年寄りだからしょうがないのかな・・・。

結構ワガママな犬で
同じ缶詰は立て続けに絶対食べない(笑)。
お腹が空こうが絶対食べない、見向きもしない(´ヘ`;)
乾燥したカリカリ餌も絶対食べない(笑)。
写真を見ての通り、
1個1個違う種類の缶詰を選んで購入!
まったく贅沢なやっちゃ!!(^―^)
coro_chan2.jpg


缶詰は1個¥100ぐらいだから、
大したことないんだけど、
犬用のオムツは、
26枚しか入ってないのに、¥2000もする。
一日2枚使うから月にしたらエサよりずっと高い。
赤ちゃんのパンパースの方がずっと安いよね!
犬用はシッポが出るように
穴が開いてるだけなんだけどな・・・。ε-(´・`) フー


パンパース買って来て
自分で穴開けてみるかぁ・・・(笑)。

coro_chan3.jpg


今日はクッキーを焼いてみました♪
cookies1.jpg


?ココア&バタークッキー
?抹茶クッキー

cookies2.jpg

cookies3.jpg

抹茶クッキーもココア&バターの様に、
うずを巻く予定だったけど、
失敗して途中で混ぜ混ぜしちゃいました(笑)
そしたらこんな色に・・・・(笑)
ということで、抹茶のみ型抜き。

焼き終わって味見。。
ん・・・今回は失敗かな。
家族はおいしいよ!と言っていたけど、
愛は納得いってません!

愛犬コロにも抹茶クッキーを試食させました♪
すごい喜んで食べてたけど、犬だからなぁ~(笑)
cookies4.jpg



今日は愛の愛犬「コロ」とお風呂に入りました(笑)。
coro1.jpg

コロちゃんは大の風呂嫌い。

っていうか水が大嫌い。

最初はルンルン♪だったけど、
シャワーの水が出始めた途端、
もう大興奮!
coro2.jpg

シャンプーしてる間も
ブルブル震えちゃって、涙目。
なんだか可愛そうな感じ。

まだ全然元気だけど、
もう16歳なので気遣ってやってます。

coro3.jpg

何とか無事にキレイキレイになりました。

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム |
