愛的アルファスパイダー

アルファロメオ・スパイダー&フェラーリDino246GTを駆る女ドライバー「愛ちゃん♪」のクルマ生活を密着レポート!!ってオイ!オイ!!(笑)☆頑張って毎日更新中~!☆ http://alfa1225.jpn.ch

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
20100416_2.jpg
今、この記事を書いている時間はというと、
17日(土)午前0時半。

外が大変なことになってます(驚)
20100416_1.jpg
これは異常気象ですな。。

も散り始め、20℃を越える日もあり、
ゴールデンウィークは何をしようかな~?
なんて考えてる時期だというのに、
どないなっとんねん!!(笑)

20100416_3.jpg
みぞれじゃないですよ~!
4月も半ばを過ぎたというのに、ボタボタ雪です!!(汗)

20100416_4.jpg
GWちょっと前にこんなに雪が降るのは初めてじゃないかな~?
少なからず、最近の記憶では無い。(汗)
明日の朝、起きたら積もってた~なんてことが無いといいんだけど。。。

20100416_5.jpg
白スパイダーが『白クーペ』になってきた~!
まだまだ降り続いております。。。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100414_1.jpg
前から存在は知っていて、見た事もあったけど、
改めて見てみるとやっぱりカッコいい!


今回たまたま知人から頂いて手にする機会が。
『ローレターナ』のミネラルウォーター。
イタリアンアルプスの高峰モンテ・ローザの氷河が溶け出し、
自然濾過された水をボトリングしたもので、
こちらは赤キャップなので、炭酸水かな。
もったいなくて開けてません(笑)

20100414_2.jpg
このガラス製のスタイリッシュなボトルは、
特別仕様というかなんと言うか、
イタリアの巨匠「ピニンファリーナ」によってデザインされたもので、
もちろんボトルにはフェラーリとか白スパちゃんなんかにも付いている
Pininfarinaの文字が刻まれています。

20100414_3.jpg
そして、こちらも素敵なボトル。
『マセラティ』のミネラルウォーター。
こちらも炭酸水のようですが、開けてないので分かりません(笑)
20100414_4.jpg
トライデントがカッコいい!!
マセラティには乗ってないけど、これはコレクションの1つとして
飾っておきたい1品。
飲んだ後も何かに使えそうだ。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100403_1.jpg
イタリアのファッションブランド、
「プラダ」「LG電子」が共同開発してドコモから発売された
ちょっと高級な携帯電話、

『 PRADA Phone by LG (L852i) 』

PRADAとシルバーの文字で刻まれ、なんか宝石が入ってそうな豪華な箱
箱のフタを開けるとプラダケータイ本体が入っていて、
中蓋を開けると付属品や説明書などが入っています。

20100403_2.jpg
厚さ12ミリのスリムなボディに、
タッチセンサー内蔵の3インチ液晶をメインディスプレイとして搭載。
主な操作はiPhoneみたいにタッチパネルで行う。
サイズはクレジットカードより一回り大きいぐらいで
重さは92グラムとかなり軽量。

20100403_3.jpg
プラダのロゴ入り専用レザーケース
ストラップになっている専用のスタイラスペンが付属しています。


タッチパネルということもあって、画面に傷が付きそうだし、
黒いピカピカの本体に指紋がペトペト付くので、
さっそくいつもの携帯専用フィルムを使ってラッピング
今回はアルファ仕様ではなく、透明フィルムを使いました。

20100403_4.jpg
まだ使い始めたばかりなので、
細かい事はよく分からないんだけど、
操作性は悪くなさそう。ただ機能は少し少なめ。
GPSとかおサイフケータイなどが付いていない。

20100403_6.jpg
面白いプラダフォンの機能としては『スケッチメモ』かな。
指でも可能だけど、スタイラスペンを使って絵を描く事が出来る。
背景の色やペンの色も自由に変更できて
書いた絵はjpegとして保存され、メールに添付することも可能。

20100403_5.jpg
PRADA Phoneはデザイン性を重視したブランドケータイだけど、
思っていた以上に実用性も高い作りになっていました。


今日からしばらくこれで遊んでみようっと♪

PRADA phone by LG (L852i) オフィシャルHP


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100315_1.jpg
ちょっと嬉しい贈り物♪
こちらはイタリア本国から航空便で到着したばかり。


『エンポリオ・アルマーニ』
バイク用ジェットヘルメット!!

20100315_2.jpg
イタリア本国で限定発売されたヘルメットで
コレクターズアイテム的な存在。
アルマーニ銀座タワーに行っても買えません!(笑)

20100315_3.jpg
愛もいくつかヘルメットは持っているけど、
こんなに可愛い?カッコイイ?ヘルメットは見たこと無い(笑)

色はイタリアらしいROSSO
20100315_4.jpg
もったいなくて使えるかな・・・(笑)
バイザーとか傷が付いたら交換できるのかしら??

20100315_5.jpg
使うとしたら、サーキットの走行会とか、
軽太くんで遠出するときとか高速走行するときとか?

バイクじゃないからあまり傷付くこともないか・・・(笑)
20100315_6.jpg
さすがイタリアって感じ。存在感アリアリ
細かいところにも気を使っていますね~。
こりゃ目立つこと間違いなし!(笑)

25万円もするルイ・ヴィトンのヘルメットには負けるけど・・・(笑)
20100315_7.jpg
ただ1つ問題が・・・
ちょっとサイズが小さい様な・・・(汗)
中身とか取替えられるのかな・・・・?

まぁ、被れないことは無いんだけどね!(笑)


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20100205_1.jpg
今日は久々に『お気に入りグッズ』のカテゴリ。
使っていないシガーソケットの有効活用


スパイダーの場合、
シガーソケットの場所が微妙な位置についているし、
配線がゴチャゴチャするのが大嫌いなので、
使っていません。

(通常は付属の純正ライターの挿しっぱなし)
20100205_2.jpg
普段ライターを蓋代わりに挿しっ放しにして、
かといって、そのライターでタバコに火を付けるかというとそうでもない。

どうせ蓋代わりにするなら便利なモノで・・・。
20100205_3.jpg
株式会社サンジェルマンの
『LED LENSER』シリーズ
「Automotive OPT-7575B」
です。

DC12Vシガーソケット専用

サイズはごく普通のシガーライターとほぼ同じ。
普段挿しっ放しにしておけば、
常に充電が完了している状態なので、電池切れの心配はありません。

20100205_4.jpg
デザインも「ジャーマンデザイン」ということで、
結構お洒落だし、丈夫そうなステンレス製。


夜、室内照明を付けただけでは暗くて見えない時
例えば足元、シートの隙間、助手席の後ろとか、
荷物入れ、バッグの中とかを見るのに超便利!

20100205_5.jpg
ムーンレンズなので、ムラの無い大きな円形ビーム
真っ白く、もの凄く明るいです。
「えっ、こんなに小さいのに凄いな~」と思いました。


使用後は、また戻すと勝手に充電されます。
充電中のみ、ほんのり青いランプが点灯するくらいなので、
目障りになることはありません。

20100205_6.jpg
愛は昨年からコレを使っているんだけど、
本当に便利です!

室内照明の無い軽太くんでも大活躍!

定価はちょっと高いみたいだけど、
検索すると¥1000ぐらいのところが沢山あるので、
1つ常備してみてはいかが?


*ソケットの内径がライト本体より大きくて固定出来ない場合、
 付属のアダプターを使用すれば、ほとんどの車種で使用出来ると思います。
(ちなみにスパイダーはアダプターが必要です。)


*差し込む向きを間違えると大変なことが起こるので、注意!
 ヒューズが飛びます(笑)これ実験済み(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20091211_1.jpg
携帯が故障したため、
この度、新品の携帯電話になりました。


新しくなったということで、
気分もリフレッシュ♪

またデコレーションすることにしました~☆
20091211_2.jpg
今回もスワロフスキーをふんだんに使って
デコデコにしました。


前回の携帯電話にやった時は少し違う仕様に。
ストーンの色合いとサイズを変更しました。
輝き方がこっちの方がいいかな。
実物を見ると目が痛くなるほど眩しいです(笑)


前回の「デコ電アルファ仕様」はコチラ

*お願い* 故障してメールが全部消えてしまったため、
この3ヶ月ぐらいの間に
「電話番号変更メール」「メルアド変更メール」を
送ってくれた方、もしかしたら登録漏れがあるかもしれないので、
念のため、もう1度愛の携帯宛に送ってくださ~い!
スミマセン。。。(汗)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090913_1.jpg
とある目的で、AXISビルへ。
『ル・ガラージュ 六本木』


前から欲しかったバッグがあったんですよ~♪
20090913_2.jpg
店内奥のほうに入ると・・・・。
たくさん並んでるコレコレ。。。(笑)

20090913_3.jpg
『Odds & Ends』
シートベルトバッグ!


工場、製造工程で不要となったシートベルト、
エアバッグなどをリユース(再使用)してあります。

最近はラインナップも豊富になって欲しいモノばかり☆
20090913_4.jpg
今回購入したのは全部で3つ。
まずは、この2つから。
20090913_5.jpg
SIZE:W300xH200xD50mm
重量:約540g


手前のバッグは、ちょっと横長で、
シートベルト1本分のマチ付き

20090913_6.jpg
インナーは白いエアバッグが使用されています。
そして脱着式のショルダーベルトは少し細め

20090913_7.jpg
そして後ろ側のバッグは
W350xH250xD25mm
重量:約540g

20090913_8.jpg
手前のバッグに比べると一回り大きいかな?
インナーは黒のエアバッグで、
こちらはマチ無しです。

ショルダーベルトはシートベルト丸々1本の太さ
20090913_9.jpg
黒い2つは結構メンズ向きかもしれませんが、
こちらはレディース向きかな?

W250xH200xD150mm
重量:約600g

20090913_10.jpg
トートバッグで色はシャンパンゴールド。
インナーは白いエアバッグ
スポーティーだけど、とってもエレガントな色。


汚れてもネットに入れて洗濯OK!
めちゃめちゃエコなバッグです♪



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090909_1.jpg
アルファな知人へのプレゼント。
毎回色々と考えて基本手作り!

20090909_2.jpg
今回はクアドリフォリオ
メタルエンブレムを素材にしてみることにしました。

20090909_3.jpg
使用するのはお馴染みのスワロフスキー
このエンブレムをデコります。

以下、製作過程です。
20090909_4.jpg
20090909_5.jpg
20090909_6.jpg
20090909_7.jpg
エメラルドの部分はサイズを統一していますが、
クリスタルの部分は4つのサイズを交互に貼り付けています。

20090909_8.jpg
これで出来上がりなんだけど、
このあとコレをどうするか検討中!!
どうにか飾れるように加工しなくては・・・(笑)



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090904_1.jpg
先日頂いたちょっと嬉しいキーホルダー。

『Dino gt』と刻まれています♪
レザーのキーホルダーに型押しっていうのかな?


ショッピングモールなんかにある
ワゴンショップなんかでよく見かけるけど、
そこでは名前とか好きな言葉を入れてくれる。


でもこれはクルマのエンブレム!
さすがにエンブレムその物を型押ししてくれる所は無いだろうなぁ~。


さっそくディーノ君の鍵に付けてあげよう!
感謝、感謝☆


みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!
20090820_4.jpg
今日は愛が長期愛用しているメガネのお話。
この写真はディオールの広告ポスター。
最初このポスターを見た時、
あまりのインパクトのある女性2人にビックリ(笑)


ポスター右側の女性が掛けているメガネが今日のお題。
愛が長期愛用している「お気に入りのメガネ」です。

超人気フレームらしく、今では完売モデルとなっています。
20090820_2.jpg
何で今日「この話題」かと言いますと、
愛は通常1Dayのコンタクトレンズを愛用していて、
あまりメガネの出番がありません。


ただ先日、「なんか痒くて目がゴロゴロするなぁ~」
「またレンズが目の中で切れたか、ゴミが入ったのかな~?」
なんて思いながら鏡を見てみたらビックリ!!


右の目の白目の部分が・・・。(驚)
白目がゼリー状のようになっていて、明らかに盛り上がってる(汗)
黒目の部分に盛り上がった白目が被さりそうでした。


「結膜浮腫」と言って刺激によって結膜の下に水が溜まってしまうもの。
心配することは無く、目薬点して目を休めればすぐ治るとのこと。
結膜炎みたいなもの。

コンタクトレンズの装着は程々にしないとなぁ~。
装着しているレンズが刺激になって起きることが多いそうです。
コンタクト愛用者は要注意!装着時間は守らないとね~(汗)



しばらく目が復活するまではメガネにしよ~っと
というワケ(笑)

20090820_3.jpg
メガネはいくつか持っているけど、
これが1番のお気に入りで、


『クリスチャン・ディオール』
型番:CD7047J
MADE IN ITALY


濃厚なワインレッドのフレーム。
テンプルにはDiorのロゴと
スワロフスキー製のクリスタルガラスの装飾
キラキラと輝いています。

なかなかカワイイでしょ~☆
20090820_1.jpg
安~いメガネは沢山売っているけど、
あんまり頑丈ではなく、結構すぐ曲がったり壊れたりするのよね~。

でもコレは結構丈夫な作りになっています。

凝った作りのせいで、ストーンが1つ落ちてしまい
1度修理に出しましたが、
もちろん保証が付いているので修理も無料。
綺麗になって戻ってきました。


たまにはメガネにして目を休めないとなぁ~(汗)
コンタクトレンズの着け過ぎは本当に良くないです。



みなさんちゃんと応援してね!!
白スパちゃん&ディーノ君を、1日1回「ポチッ!」と押してね♪
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪


トップページへGO!

あなたは何人目のお客様?

現在と過去のクルマ達 ♪

20071031_11.jpg 20071031_11.jpg 20090321_11.jpg

Alfa Sound


Alfa Sound I
~compiled and mixed by Toshio Matsuura Featuring 8C Competizione~

Alfa Romeoのエッセンスを'Life Style'に!
7. La Esquina (Nickodemus Remix)
11. Yemaya
12. Summer Fields
13. Groovy Samba
14. Rej
どれも凄くいい曲ばかりだけど、 愛はこの5曲がとってもお気に入り♪

クラシックカーフェスティバル


ccf_annai2008_1.jpg

Blog Rankingに参戦中!

ブログランキングに参戦しています!(*/∇\*)

最近は2位~3位をいったり来たり(汗)
みなさんのチカラを貸してちょうだいな♪

もし良かったら、↑のバナーを
1日1回「ポチッ!」と押して、
ぜひぜひあなたの貴重な一票を・・・♪

☆毎日受付中☆

愛的アルファスパイダー 写真館

アナタの街の天気予報

Multilingual Version

過去のブログも見てみてね!

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

愛的アルファブログ内検索

愛的月別アーカイブ

愛的カテゴリー

愛的RSSフィード

その他

ただ今の閲覧者数は・・・

現在の閲覧者数:
無料カウンター

| ホーム | 次ページ >>
